--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.30

ハウルの動く城

 ハウルの動く城を、やっとこさ観れました。
 とゆうのもここのとこ連日ビデオ屋さんいってはレンタル中で借りることができず毎日何か適当なビデオ観て過ごしてたり。。
 で、一昨日偶然?一本だけあいてたので借りることができたのでした。

 まず物語は汽車の煙もくもくの町から始まるわけでございますが、イヤ良いです、世界観と音楽がもうビンゴ、ダブルビンゴトリプルビンゴ
 まず観始めて、サントラが欲しくなりました。

 さて物語は進みます。これって、キムラタクヤがハウルなんですね。
 キムラタクヤってゆうと、別に嫌いではないけど、何か『どの役やっても(/以下略)』てゆわれてるので、どうだろうと思ったのですが、コレがなかなかどうしてジブリ作品にすっぽりとはまっててよかったです。
 2、3箇所気になったとこがあったけど、別にそんなまぁなんてことなかったです。

 全体の印象としては、やすこの中では、ジブリ作品の一位にランクインしちゃったかも?てとこです。
 今まではナウシカが一番だったのですが、何か越しちゃったかな?みたいなとこを右往左往という感じ。。
 ソフィーかっこいいもん~

 さてあとはいつものノリでたらたら書いてこうっと。

 ば~さんや~い、あまりおぼけでないよ~
 『うわぼけた』『あらぼけた』とか口をつきまくっちゃったじゃないかぁ。
 カルシファーちょっとかわいいんだけど、おもしろくてよいですよ~
 あとハウルねぇ、へっぽこすぎて笑っちゃったよ~
 あのねぇ、劇場で観たかったなぁ、多くの方と共有したかったな、何か!
 実際コレ観にいこうとしたのに(てゆうか映画館の前まで行ったのに)ちょっとしたアレで観れなかったんだよ~
 コレお腹おっきいときのお話です
 んで雪が降るとゆうか吹雪いている中シのドライブしたときのお話です。

 こないだ『クローサー』観たんだけどちょっと今のやすこにはあんま意味がわかんなかったので、やっぱわかりやすい映画を最近好む癖があるらしい。
 だんな様にゆわせると、昔のやすこは難しい映画を好む癖があったので、歳とったんじゃない?とのこと。
 まぁそうやって人は一つ一つ大人になってゆくのですよ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yasuco.blog15.fc2.com/tb.php/99-6b12dcaf
この記事へのトラックバック
ハウルの動く城をDⅤDで鑑賞。やっぱり、いいねジブリは・・・映像が凄い!綺麗だし迫力があるよね。ハウルの声はキムタクなのでどうしてもハウルがキムタクにかぶってしまう。見た感じもキムタクに似てるような気がする。カルシファー(火の精)を我修院さんがやっている。
やっぱりいいね!ジブリは・・・ | はなまる日記 at 2005.11.30 16:55
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
