--.--.--



2006.05.30

あたくしデェズニーのおランドに行ってまいりましたのよ。

 本日は晴天なり。
20060530160446.jpg
るんるん♪

 やすこ家久々のディズニー写真日記の巻。

続きを読む
Posted at 16:09 | 写真的日常 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.28

おっぱいぼーん

 おっぱいぼーん おっぱいぼーん

 最近のやすこ家の魔法の呪文。
 険悪なムードになったりとか、誰かがむっすり怒ってるときに

 おっぱいぼーん おっぱいぼーん

 唱えたなら、アラ不思議。
 ファミリー揃ってにっこにこ。

 最初は喧嘩売ってんのかと思ったこの呪文。
 今じゃ笑顔のたえない日々です。

 050 050ってオーファイヴォー?おいらにゃ絶対聞こえないしまぁねらってるのだろうけどそれならそれでその狙いに乗っかってやるさ!
 
Posted at 01:16 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.26

ほっくりほっくり。

 最近しょっちゅうギター弾いてるのはとある女性シンガーソングライターの曲を聴いてなんか血沸き肉踊るものがあったわけなのでした。
 んで、それとは別にちょっと時間も最近出来たわけなので(多分今だけなのだろうけど)詩も書いてみたり。
 んで昨日なんかコード流してたらいい曲が浮かんだので(自分でゆうな!)、早々となんか昔の詞を掘り出してたら、いいのが見つかった頃には曲のほうを忘れてしまったりしたわけなのだよ。

 う~ん毎日のんびり過ごしていると、どうも脳が劣化していかんにょ。

 そしてまぁいいやぁと思ってその引っ張り出したノートの詞に曲をつけようとしてたら、そしたらアナタ今度はお姫の妨害に遭ったとゆうわけなのですのよ。

 イヤそしておいらだんな様に『ヤスコもしかして今曲作れない状況?』てこぼしたら、『幸せすぎるから?』とゆうわけです。
 まぁたしかに今のおいらは何とゆうか毎日育児戦争のわりには平和だしのんびりだしこれといってこう胸にずきゅーんと来るのはあるにはあるけどそれは姫へのときめきだし、何とゆうか、こう…
 まぁそんなわけなのです。

 おいらの言った曲作れない状況とゆうのは、姫が起きてれば姫が作詞ノート持ってったりめくったりギター弾いたり(お姫用にアンパンマンギター買ってあげたのですが、やっぱりママのほうがいい模様)お洋服めくって人のお腹むにむにしたり。
 かといってじゃぁお姫のお昼寝中にとゆっても、それはそれでオラ今メインで使ってるのアコギ(とゆうかエレアコ)だしお人に貸したストラト1は帰ってこないまま音信普通だし、ストラト2は何かブリッジの部分がぶっ壊れて帰ってきて直してないし、レスポールはまぁ何とゆうか口にも出来ない悲惨な状況、残る無事なエレキはライブ用のVのみです。
 そんなので家でまったり弾けるかい!
 とゆうわけで、アレ、何だっけ、とにかくアコギで弾いてるので音がでかいのでそんなんじゃ姫起きちゃうよ!てなわけなのでした。

 まぁ~しばらくは我慢かな~

 こないだだんな様が『マック食いてえ』とゆっていたので、『じゃぁつぎのお休みのお昼はマックにしようかそれともディズニーにする?』とか意味わかんない2択を出してしまいました。
 何か常々頭の中にあることって、不意にぽろっと出てきてしまうのでございます。
 でもそのおかげで次のお休みはディズニーです。
 だんな様は『最近行ってないシーが』とのご希望でしたが、来月頭においらかぁくんたちとシーゆくし、そのあとも『あたしシー行ったことないからいこう!』とゆうお友達がいるので(たぶん去年からゆってるのにいまだ実行されず、そろそろかな~)、シーは引く手数多なのよね~
 とゆうわけでファミリーで行くのはランドなのですにょ!
 うぃ、楽しみ楽しみ♪
Posted at 16:06 | 私詩的日常 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.26

あたちひめか。14

 あたちひめか。
 1歳と明日で2かげちゅのわんぱくガール。
 まんまはもうママやパパとおんなじもの食べちゃう。
 おかげでちょっとぷっくりなあたちだけど、しょれは赤ちゃんのきょようはんいないなのでちゅわ。

 あたち、ママとよくお出かけしゅるのよ。
 しょして何をしゅるかとゆうと
20060526145242.jpg
とりあえず、食っとく?

 公園であしょんだり

20060526150120.jpg
ぐるとはええのう。

 ひいばばたんの病院に会いに行ったり

20060526151100.jpg
こらたまらんすわ。

 3人でおみしぇやしゃんにいったり

20060526151617.jpg
・・・アレ?

 夜にママと二人でパパのお迎えに行ったり

 しょんな毎日をしゅごしているあたちなのでちた。

2006.05.25

おいらはおっさん好き。

 唐突にちょっと前の続き。

 まぁそんなわけでおっさん好きかも知れないおいらなのでした。
 ゆってもだんな様ももう学年は違えど中田英寿と同い年なのでした。

 こないだひさびさにミッチー聴こうと思ってCD出したわけですが、何かジャケット写真見て思ったよりときめかない自分に拍子抜けしたのでした。
 ミッチーなんておいらの中では永遠の王子様なのですが、最近めきめきとおいらランキングを駆け上がる王子様が一人。
 谷原章介がもしやとうとう1位に!?
 トップキャスターは多分毎回見てますが、
   イヤンもう超かっこいー★☆♪☆♪"8(≧▽≦)8"★♪☆♪☆
 このときめきは何?何ナノ!?もしかして恋!?
 この胸の高鳴りは何?何ナノ!?夢で会いたいと願うときに限って出てきてくれないあのアレなの!?

 書いててきしょくて冷めてきましたので以下は素で
 あ~も~ヤヴァイね、長年のおいらの誰にも負けないミッチー好きが。。

 まぁいいや。

 そして唐突にゲームの話に。
 FFクリアしてからやんなくなっちゃったおいらなのでした。
 んで話は戻りますが、FF10ではアーロンさんがとてもかっこよかったけれど今回はバッシュがかっこいいのでした。
 だからおっさん(/以下略)

 どうでもいいけど、最近自分の中でアニマとアニムスの共存を感じます。
 きゃぴきゃぴのおいらよどこへ?
Posted at 19:46 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.25

おくれよ。

ねぇ その手の中に隠してあるものはなぁに?
ねぇ 大事そうに包んでいるけど それって僕のでしょ?

僕は今 桃色のふりをしているよ
僕の中 灰色が染み出してきたから

お腹が減ったなぁ
ねぇ どうかそれをちょうだいよ
ねぇ 僕にそのぴかぴかしてるものをおくれよ

お腹が減ったけど
僕は今 自分じゃ何も出来ないんだよ
僕の中 まだ自分じゃ操れないんだ

いつまでそうしているつもりなのさ
もう少し経てば僕はそれをきっと奪うだろうよ
ねぇ そうなる前に優しさを見せてよ
ねぇ それは僕に必要な餌なのだから

いつまでもこうしちゃいられないんだよ
もう少し経てば僕 その手握りつぶすことも出来るんだ
僕は今 着々と感じてる
僕の中 少しの黒が滲み出しているのを

その手の中 息も絶え絶えな 宝物をおくれよ
その手の中 僕から奪った 宝物をおくれよ
その手の中 潰されそうなそれは 僕の餌なんだよ
その手の中 握られたそれは 僕の餌なんだよ

続きを読む
Posted at 18:26 | 私的詩 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.20

YO 2

20060520022052.jpg
こっそり始まるスペクタル

     ~~~(唐突に)閑話休題~~~
 何か一生懸命打ったのに姫にLANケーブル引っこ抜かれたの気づかずに投稿しちゃって失敗失敗。
 もういいや、何か一生懸命沢山打ったのに全て消されてしまったからもうなんか落ち込み落ち込み。
 最近のおいらの近況は、ギターがとても楽しいよってゆうのとあと…なんだろうな?
 もういいやこんちくしょう何も書くきおきねぇよ

 腰痛と肩こりがすごいです。
 何かもう悪い病気なんじゃないのってくらい痛いのはきっともうすぐ梅雨で雨降りばっかで湿気がものすごいせいなのでしょう。
 さっきデザ食べてるとき、思わず下に敷いてある紙まで舐めたら不思議としょっぱかったので、こりゃぁもしや毒でも?と思いだんな様に『ヤスコがもししんじゃったら姫のことよろしくね』といったら『幸せなやつだな…』とゆわれたわけですが、しにそうで怖い人がどうして幸せなのか皆目検討もつかんおいらなのです。

 そうそうFFクリアしたけど、何かだってヴァンレベル95とかだしもうそういえばいつもこれで失敗するのよね、とにかくレベル上げすぎて失敗した、ボスよわっちいんだもん~
 でもまだヤズマットとかは行ってないのでそっちがまぁなんとゆうかアレよね、とにかくまだまだ先は長いってことなのさ、最強の矛とってないしなぁ。。

 そんなかんじのおいらなのでした。



Posted at 01:18 | 私詩的日常 | COM(5) | TB(0) |
2006.05.19

なんだか・・・ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

やすこの、エントリへじしょしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.05.17

いまだにクリアしてません

 もはやレベルも90台とか、でもまだゾディアークも取ってないの。。
 なかなか集中して出来ないから、レベル上げばっかやってたり。
 早くクリアしたいなぁ~

 ゴールデンウィークはパパ抜きで伊豆高原。
 温水プールで足つりそうになったけど楽しかったです。

2006_05060053.jpg
ビキニ姿のしぇくしー姫華


Posted at 12:05 | 私詩的思考 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.12

代金引換。(BlogPet) (BlogPet)

きのう、着された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.05.06

アニマ

 偽りの中に佇む わたし
 空の白さを羨む わたし

 わたしは何も気付かぬ呆け
 貴方の言葉を鵜呑みにするの
 心を包んだ貴方の作は
 どうやらとても居心地いいから

 その唇で吐く言葉
 貴方にとっての真実かしら
 私にとっての真実かしら

 貴方は何を伝えようとして
 思ってもみないことを呟くのかしら
 貴方は何を信じようとして
 私の体を包むのかしら

 愛情に満ちた瞳
 優しさに溢れた指先

 冷めた私の体を温めて
 それはまるで母性のように
 貴方は私の全てを愛すわ

 貴方は永久の愛を信じる
 私はそれに酔ってみてる
 貴方は私を桃色に染める
 白に近くて私は喜ぶ

 何も気付きたくないから
 貴方のその盲目に付き合ってあげる

 小さな籠の中でこの上ない至福を
 周りに嘲られても気付かなければね
 こんな幸せなことないでしょう?
Posted at 15:38 | 私的詩 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.05

なんだか・・・ (BlogPet) (BlogPet)

きのう、お話したいなぁ。
きょうは、ここでお話したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.05.03

まぁなんていうか。

 日々の感想としては、イヴァリースって広いなぁってとこですか。
 ゲームにはまると日々の生活がままならずおろそかなおいらなのです。
 てゆうかいまだにクリアしてないよ!
 おまけに更新もそうとうひさびさだよ!
 忘れ去られてそうでさみしいよ!

 ん~~~~

 福耳がメンバーも増えて新しいのでるらしいですな。
 おいらシカオちゃん好きなのですが、最近あちこちで19歳が流れててうれしい。
 ミッチーも好きだけど、プリンスまでゆくとあんまり。
 ソウルよりソウルティックなほうがいいのかなぁ?

 プリンスとゆえばこないだ夜王子様とゆえば誰だとゆう話をした。

 『谷原章介でしょう!ものすごく王子様じゃん!』(ヤスコ)
 『でもおっさんじゃん』(だんな様)
 『ん~じゃぁミッチー?まさに王子様よね!』(ヤスコ)
 『だから、おっさんじゃんて』(だんな様)

 手厳しいなぁ…

 『若い子ってわかんないもん、どんなのが王子様なの?』(ヤスコ)
 『亀梨くんとか?あと山ピーとか?』(だんな様)

 そっちかよ!

 『ん~ジャニーズなら、くさなぎつよぽんとかいのっちのほうがいいなぁ』(ヤスコ)
 『…なんでそんなにおっさんなの?』(だんな様)

 おいらってもしかしておっさん好きなのかなぁ?
 てゆうかあの人たちっておっさんなの?
 谷原章介とかものすごくめろめろなんですけど、ダメ?
 あの喋りとか声とか顔とかスマートな感じにもうノックアウトですけど、ダメ?
 (友達に言ったらありえないってゆわれたけど)

 でもおいらがおっさん好きってことはそうゆうことなのかしら?
 だんな様ったら自分で自分の首絞めちゃってるのかしら?
 まぁどうでもいいけどな。
Posted at 13:17 | 私詩的日常 | COM(2) | TB(0) |
