--.--.--



2006.03.31

あたちひめか。13 (BlogPet)

昨日、やすこが
将来の夢はアイドルでーす』その瞬間、今までちじしょかだった場内に笑いが飛びまちた。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.03.24

2006/2/25 -No29.1993sakura-(BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

きょうは、ここで熱中したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.03.17

あたちひめか。12 (BlogPet)

現在しゃしゅと、広いママとか、広い毎日ごはんをBLOGしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.03.12

あたちひめか。13

 あたちひめか。
 しゃいきんはママのだいひつぎょうにいしょしんでいる11かげちゅガール。
 20060313121406.jpg 今日はあたち、はいはいレースに出場ちてきたの。
 あたちが出たのは第一れーしゅ。

 『出走者アナウンス』のとき、ママとあたちで書いた『自己紹介シート』をもとに紹介ちてくれるのだけど、あたちのときは『将来の夢』だったの。

 『だいよんコース、ひめかちゃん。将来の夢はアイドルでーす』

 その瞬間、今までちじゅかだった場内に笑いが飛びまちた。
 あたちもママもうけを狙ったわけではないんだけどなー。


 あたちはばばちゃんとママといっちょだったけど、みんなパパママといっちょに来てたわ。
 あたちあしょぶときはいちゅもパパママといっちょだから、ちょっとパパがいなくてのりがわからなくなっちゃったのね。

 しゅたーとちたあとちばらくぽかーんとおちゅわりちちゃった。

 おかげであたちはしょのれーしゅ3位で終わり。20060313120410.jpg

 あたちも本気だちゅとマッハあしゅりーとだから、ママはとっても期待ちてくれてたみたいで、終わったあと『姫~ママがっかりだよ~』って肩をおとちていまちた。

 でも、3位でもメダルももらえたち、負けじゅ嫌いのママと違って、あたちとちてはたいへんまんじょくでちた。
 しょれに、みなしゃまに夢と笑いを振りまくアイドルとちても役割もまっとうできたち!
 今度はあんよれーしゅも出てみたいな~と思ったあたちだったのでちた。


20060313120945.jpg
きねんしゃちゅえ~い


2006.03.12

あたちひめか。12

 あたちひめか。
 現在なんと11かげちゅ。
 もうしゅぐ赤ちゃん卒業よ。
 ひよこからこっこになるのよ。

 しょんなあたち。
 しゃいきんちゅきなものは、いちご。
 甘くてしゅっぱくて、とってもでりしゃしゅ。
 あたちもうこれさえあればおかゆもおうどんもいらないわ。
 しゃいきんは、毎日ごはんのあとにはママがいちご切ってくれるの。
 あたち喜んでほおばっちゃう。
 しょして、食べ終わったあとは
20060312153507.jpg
もっともってこ~い

 お皿だってなめてちまうの。続きを読む
2006.03.11

あたちひめか。11

 あたちひめか。
 2がちゅ27にち、あたちの11かげちゅのお誕生日は、あたちの『はちゅぜっく』をやりまちた。
 あたちのおひなしゃま。
 とっても可愛いけど、なじぇかしょれよりもおひなしゃまの前にある色々なお道具に目がないあたち。
 しょうがないわよね、だってあたちまだ赤ちゃんなのだもの。
 しゃて、今日はしょんなあたちのおひなまちゅりの模様を写真をメインにお届けいたちましゅ。続きを読む
2006.03.10

2006/2/25 -No29.1993sakura-(BlogPet) (BlogPet)

今日、やすこが
あまりに熱中してるので、ランドのお姫に蹴り蹴りされてたもん~具体例としては、一日中ドラクエをやっていて、夜中の2時3時になると、ランドの中でぼっこんぼっこんもう寝ろよコールをしてくるわけなのでした。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.03.05

こんなふうふ。

 コンビニへゆく道すがら。

 『ねぇ、姫の誕生日、行きたいとこがあるんだけど』(ヤスコ)
 『どこ?』(だんな様)
 『いつもはやすこの誕生日に行ってるとこなんだけど今年はいけなかったし、姫に譲ろうと思うの』(ヤスコ)
 『…自分が行きたいだけだろ』(だんな様)


    却下されてみたり。


 『ぁ~なんかビュッフェいきたいなぁ』(だんな様)
 『あ、あすこビュッフェあったような気がするよ』(ヤスコ)
 『どこ?』(だんな様)
 『ん?あったかな?…どうだったか忘れちゃったから、いいや、帰って調べてみる』(ヤスコ)
 『だから、どこ?』(だんな様)
 『イヤ、いいよ、気にしないで、はっきりしてないし』(ヤスコ)
 『…まさか、デ。○○ーランドとか言わないよね?』(だんな様)
 『…うん、言わない、そんなわけないじゃん~』(ヤスコ)
 『そうだよね、まさかね~』(だんな様)
 『そうだよ、ランドのわけないじゃん~』(ヤスコ)
 『…シーでもないよね?』(だんな様)
 『…』(ヤスコ)


    わざとらしく咳き込んでみたり。



  こんなふうふなおいらたちです。
Posted at 23:30 | 私詩的日常 | COM(3) | TB(0) |
2006.03.04

そんな日常日記。

 今日からナルニアとZガンダムが始まりました。
 あ~どっちも見に行きたいなぁ。でも無理かなぁ。
 せめてナルニアだけでも観にいきたいなぁ、姫どうかなぁ。。

 今日お友達と遊んだ。
 カラオケごちそうになった。
 何かこうタッチペンで選曲できるやつがあるのに、曲目リスト?みたいので番号調べてリモコンで入力送信してるおいらはデジタルなものを使ってるのにアナログな人間だなぁなんて思ったけど、そして歌った曲はラルクの眠りによせてとかでもうアナログどころかアナクロ?
 なんてゆうか昔のビジュアル系はよかったね、おいらの青春ですにょ。

 お店ぷらぷら見てると、もうホワイトデイのものが沢山あった。
 そうゆえば今年のバレンタインはだんな様もあんま貰ってこなかった。
 チョコ大好きなやすこは毎年だんな様の貰ってくるチョコをわくわくして待ってるのですが、今年は3個貰って、そのうちの2個はナポレオン(ボンボン)といいちこ(ボンボン)で、これは授乳中で呑めないおいらに対する嫌がらせなのかと正直思った。
 きっとそのショックで風邪ひいちゃったんだよ。
 てゆうかうちのだんな様一体どれだけNon Bayだと思われてるんだよ。

 昨日の真夜中に雛人形を片つけた。
 しまうの遅いとお嫁にいき遅れてしまうとのアレですが、お姫には長いこと傍にいてもらえたらとても嬉しいような気もするので故意にかたつけなくてもよかったかなとか思ったり思わなかったり。
 今年は久々においらの雛人形も出したけど、そっちのほうがしまうの大変だった。
 来年はやっぱり出すのは姫のだけにしよう。

 今日久方ぶりのお天気で、日中ぷらぷらお散歩していると、やすこが行ってた産婦人科からたくさんのカッポーが出てきたので、多分母親学級帰りだと予想した。
 たくさんの幸せ。たくさんの平和。
 みんな安産で、丈夫な赤ちゃんが生まれますように。
 今は今でとっても幸せだけれど、お腹の中で命を育んでいる頃は、今とは違ったほのぼのとした幸せがあったなぁ。
 一年前はこの道をお散歩してるときは、姫はお腹の中だったんだなぁ、今は抱っこして、お話しながら歩いててなんかほんのりしあわせ。

 近所に新しい居酒屋さんが出来た。
 ちょっと地味なチェーン店で、新婚さんの頃暮らしていた街にもあって、よく二人でのみに行ってたお店。
 『出来てたよ~』てだんな様にゆったら、『ふぅん、じゃぁ行こうか』とゆわれ、『うん、行こう』と何にも考えずに普通に返したけれど、おいらはそうだった、授乳婦なのだよ。
 呑めないのだよ。
 まぁ多少ならそろそろいいのかもだけど、姫はまだまだ夜中もお乳を欲しがるのでなぁ、厳しいかなぁ。
 まぁとりあえず、これは授乳中で呑めないおいらに対する嫌がらせなのかと正直思った。
Posted at 23:56 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.03

2006/2/25 -No29.1993sakura-(BlogPet)

きょうにゃすこはここへゴールデンタイムが追記したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」がLOVE LIFE -Bring Me The New World-を読んで書きました。

2006.03.02

いがいがいが。

 まぁいいや、しかしこぉんな真夜中まで起きておいら何やってるのかしら。
 ノドがね、痛いの。。
 のど飴あるんだけどね、買うときまちがって辛いの買っちゃったから、なめられないの。。
 で、寝られないの。。

 お姫もだんな様もすこすこ寝ているさ。

 まぁいいや、何だかな。
 毎日よくわかんない~

 かぁくんがキングダムハーツ買ったから、クリアしたら貸してもらおうと思うの。
 んで、多分おいらなので即クリアするとして、そのあと2のほうを買ってやるとすると、3/16のFF12に間に合わないんじゃないかとゆうことが懸念されるわけなので、やっぱキングダムハーツはあとにしようかな。
 ん~でもそんなやる時間あるのかなぁ。
 そういやぁお姫が生まれてからはなかなかファミコンも出来ないやすこなのでした。
 一昨年のドラクエ8はねぇ、超やった!
 あまりに熱中してるので、お腹のお姫に蹴り蹴りされてたもん~
 具体例としては、一日中ドラクエをやっていて、夜中の2時3時になると、お腹の中でぼっこんぼっこんもう寝ろよコールをしてくるわけなのでした。
 いやぁなつかしいなぁ。
 そんな姫ももうすぐ1歳。
 早いものよのう。

 ぅ~しかしノドいてぇ。
Posted at 03:08 | 私詩的日常 | COM(2) | TB(0) |
