--.--.--



2006.02.27

今年の風邪は長引きます。

 こないだからだらだらと、ウィズウイルスライフを満喫いたしております、やすこです。
 昨日からメンバーには鼻風邪も加わり、ますます充実したラインナップの中、今年の春もフルコース堪能させていただいております。
 ん~妊娠中は風邪引かなかったんだけどなぁ。
 姫産んで気が抜けたかな。

 さてそんな中今日はじじさんばばちゃんを呼んでの、姫の初節句のお祝いをいたしました。
 昨日の夜から一応下ごしらえをしたのだけどもなんせ風邪がアレだったゆえなかなかソレで、今日はじじさんばばちゃんには10時から会って姫におもちゃとか買ってもらって、なので結局ご飯作り始めたのは12時くらい。
 お昼ごはんは2時半からになってしまいましたとさ。

 本日のお膳と致しましては、まず菜の花といかの辛し和え、そら豆と菜の花と小エビのかきあげ、ちらしずし、水菜のサラダ、はまぐりの潮汁、そしておケーキと、こちら春の素材をふんだんに使った仕上がりとなっております。
 (だんな様パパママに召し上がっていただくとゆうのに、全く味見せずもちろん味付けも適当にやってお膳に運んだおいらはきっとつわものです。)
 そうそう、雛あられに菱もち、そして白酒はといいますと、もちろんきちんと準備しておきましたがうっかり出すの忘れたやすこはちょっぴりドジなオチャメさん d(’▽≦)ヾ

 そんなわけでまぁ今日の模様は後ほどあたちひめ華にてご報告。
 ポイントは姫も鼻風邪ひいてたとゆうところかな。
 てゆうかやすこは多分姫から鼻風邪貰ったと思うのですよ。
 姫も昨日からだけどおいらよりちょっと早かったから。

20060228005644.jpg
鼻の下がてかってるのです

 そんな今日の日でした。
 はやいもので姫も今日で11ヶ月。
 何かあっとゆうまだな~

 そして全く関係のない辛口トークへ続きを読む
Posted at 23:55 | 私詩的日常 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.24

ぽん太ヘ。 (BlogPet)

今日
愛息子はお空へと昇ってないからね
実を言うとまだお前がありませんように


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.02.21

ぽん太ヘ。

 丸々一年前の今日。
 愛息子はお空へと昇っていったよ。
 可愛い可愛いあの子は、
 今はきっと暖かい腕の中でみんなのことを見守っているよ。
 ねぇ?
200407250617.jpg

 本当に愛らしいお声と体をした大事な大事なぽん太。
 またお前のこと抱っこできるときを楽しみにしてるよ。
 そぃで、今は頑張って、毎日楽しく幸せに暮らすよ。
 お前がいなくなってから一ヶ月と六日後。
 可愛い可愛い、やぁちゃんの血を分けた娘が生まれたよ。

 朝、ふと寝返りをうったら、『うぅ~ん』て、お前の声が聴こえたような気がしたんだ。
 お前の甘えたような声が聞こえたと、確かに思ったんだ。
 下に敷いてたぷぅぷぅクッションだったよ。
nya53.jpg

 やぁちゃんは相変わらずこんな生活をしているよ。
 お前はきっと、暖かい腕の中で本当にぬくぬくでいることでしょう。
 一年はあっとゆう間だったから、きっと次の一年もあっとゆう間なんだろうね。

 一年前は本当にずーっと泣いていたよ。
 こ~んなことになっていたよ。
 筈なのに、今は泣くこともなく暮らしているよ。
 でも、お前のことは忘れてないからね。
 実を言うとまだお前がたまにいるような気がするんだ。
 5匹の中でお前がたまに混じってるような気がするんだ。
 たまにお前がたぁぽんのこと舐めてあげてるような気がするんだ。

 ねぇ?

 またいつかきっと会える日まで。
 お前に何一つ辛いことがありませんように。

nya62.jpg
わぁってらぃ。

Posted at 19:01 | 私詩的思考 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.19

チャーリーとチョコレート工場

 チャーリーとチョコレート工場のレビューとゆうか感想でも。
 まぁ大好きな作品なのでただ楽しいの一言に尽きるわけなのですけどもね。

 何かヘンデルとグレーテルのお菓子のおうちはとっても夢があるのにこわぁいおばあちゃまがいたりしてその辺が恐怖をいざなったりするわけで、ひどいとお菓子やカラフルなものに対してなんかこうトラウマじみたものが形成されたりもしてしまうんではないかと危惧するわけですが、イヤハヤ悪者は退治されるわけなので、おばあちゃまにはとっても残酷なお仕打ちが待っているのですが、この物語では悪者とゆう悪者も結局おこちゃまなので、おこちゃまにはそんな残酷なお仕打ちは待ってないので安心して見られると思うのですよ。
 お菓子のお家~
 お菓子たくさん食べたいなぁ~

20060219214215.jpg
お菓子はみんなだいちゅき♪

続きを読む
Posted at 19:34 | えんため? | COM(1) | TB(0) |
2006.02.18

かぜっぴきなわけなのです。

 そんなわけで前振りもなしにですが、いきなりかぜっぴきなおいらなわけなのでした。
 火曜の夜から体調崩して、水曜はだんな様ママがお泊りで来てくれて、木曜はどうにかこうにか一人で頑張り、昨日はだいぶん体調もよくなり調子乗ってかぁくん(小2)とファミコンに熱く燃えていたら、今日またぶり返してしまったよ。

 まぁいいや、でもお熱はもう微熱程度なのでいんだけども。

 とゆうわけでキリンチャレンジカップでも見ながら。

 あ~おなかへったにょ~
 だんなさまはけふもおそいもよう。
 昨日ののこりのはっしゅどびーふはびょうにんにはちとおもいぜ。
Posted at 20:17 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.17

あたちひめか。10 (BlogPet)

今日はおちびなどをBLOGすればよかった?
大きいおちびとか、おちびとかをBLOGしなかったの
おちびとか、おちびなどをBLOGしなかった
今日は、ネットでおちびとかをBLOGすればよかった?
にゃすこです
ぴーこです
と、にゃすこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.02.16

あたちひめか。10

otibi.jpg
   おちびです。

ぴーこです。   peako2.jpg


続きを読む
2006.02.11

にょほほ。

 ごぜん3じだよもう。
 チャーリーとチョコレート工場、月曜に買って金曜日まで、ほぼ一日一回見てみました。
 今週は殆ど来客があって、そのたびにみんなで見てたよ。
 今日お人に貸し出したので、(話しながら見てたから内容がいかんせんそんなアレで)しばらくはなれます。
 いや~ウンパルンパ♪
 ブラックだなぁ、何かと。
 しかしウンパルンパ大好き♪
 だんな様の職場にウンパルンパそっくりな方がいらっしゃるそうで、今度こっそり見にゆくのでした。
 まぁレビューとゆうか感想は今度時間のあるときにでもゆっくりと。
 さて寝ようかな。

 20060211030217.jpg


Posted at 03:02 | えんため? | COM(1) | TB(0) |
2006.02.10

あたちひめか。9 (BlogPet)

きょう、ここまでいっちしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.02.03

世界の姫華。 (BlogPet)

昨日、やすこが
人目考えた上で自分の議論下げる行為だと知ってる上でそうやって人の揚げ足取りなり何なりしてるんだったらすごいお人なんですね、て感じですかな。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

