--.--.--



2006.01.27

さてはさておきオキシドール (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

きのうはblogした。
やすこでこがblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.01.26

あたちひめか。9

 しゃいきんあたち着々と体重が増えてるので(7キロ越したかな~)、いちゅも抱っこちてくれるママは大変なんでちゅって。
 しょんなママにかかしぇないものが、こちら。

20060126210519.jpg
いっちゅもぬ~りぬ~り


 あたちはとっても興味しんしんなの。
 好奇心旺盛なおとちごろだもの。
 ところでこれってどんなものなのかちら?

20060126210528.jpg
おあじみおあじみ。


 あむっといって・・・
 あむあむ・・・

 ん!
 これは・・・!


20060126213259.jpg
まず!


 ちっぱいちっぱい!
 何でもお口に入れるのはよくないのかな~

2006.01.26

あたちひめか。8

 あたち姫華。
 明日でとうとう10かげちゅとゆう、二桁の大台に乗ってちまうおてんば姫。
 おてんば姫という言葉にピンと来るものがあった方は、ママとお話が合うらちいわよ。
 (あたちはてんでしゃっぱりだけど!)

 しゃて、今日はひしゃびしゃにあたちの一日なんてテーマで語っちゃおうかちら。
 どんな一日がいいかちら。
 しょうだ、この間の、とってもシュテキな日のことなんかおはなちしゅるわね!
続きを読む
2006.01.26

ほりえもんについてのけんかい?

 初めてほりえもん見たときは、正直胡散臭い方だなぁと思ったのですが、何かメディアに沢山露出しだして、沢山目にする機会が出来て、ちょくちょくお顔を拝むうちに、何か気に入ったとゆうか好きだったのになぁ~

 逮捕かぁ~

 悪いことしてたのかなぁ?
 株とかマネーゲームのことはよくわからんですよ。

 何か、堂々としてて好きだったのになぁ~

 逮捕かぁ~

 ちょっとショック。

 芸能人が逮捕とかされてもそんなショックじゃなかったとゆうか(ラルクのサクラはものすごいものすごかったおいらでしたが、それ以外では)全然ぷぅ~とゆうか興味もなかったけど、ほりえもんはちょっとショックだなぁ。
 信じてたのに~て感じかな、それとは違うかな。

 まぁ

 とりあえずあの茶色い机で色々議論してる人たちは、どうして自分を上げるのでなく人を落とすことで自分がのし上がろうとするんだろう。
 あのね、はたから見て至極まともなことをゆってる人が糾弾なり何なりされるとアンタのゆってることはひどく胡散臭いですにょ。
 頼むからもう少し人目を考えてくださいな。
 人目考えた上で自分のお株下げる行為だと知ってる上でそうやって人の揚げ足取りなり何なりしてるんだったらすごいお人なんですね、て感じですかな。

 うん、最近よくお話がぶっ飛ぶなぁ。
 おいらも年かいな。
Posted at 01:08 | 私詩的思考 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.25

世界の姫華。

 やすこがギター弾きながら歌ってると、ものすごい興奮してのりのりになる姫華さん。
 音楽聴くとすごいのりのりになる姫華さん。
 お琴の春の海とかでも見当違いなノリを見せてくれる姫華さん。
 こりゃぁ将来はやっぱむーじしゃんかしら?

 でも最近ボール遊びを覚えて一人でボールと追いかけっこしてる姫華さんを見てると、やはりなでしこもありかと思ってしまう、そんな私は親ばかなのでした。

 姫がかわゆくて仕方ない最近です。
 ディズニーのお雛祭りの応募しようかと思ったけど当たってもまだ一人で行動できないのでやめときました。
 おいらが応募すればよかったかとも思ったけどなんたっておいらこぶつきだすぃ~
 何か最近テンションが妙に妙なので困るなぁ。

 そうそう今度お写真日記も書いてみますでごわす。
 最近パソ開いても、ブログはお人の見るだけのおいらですにょ。
 いつ姫がとっこんでくるかわかんないから怖くてなかなか更新が出来な~い~

 そうそう、こないだの大雪はすごかったです。
 大雪ってもこっちでは凄かったってだけで世界的に見るとアリの涙なのだとは思いますけれども、それでもおいらには感動をくれましたぜ。
 お姫も初めての積雪にしばしじっと目を奪われていた(と思う)ですよ。

 ここで一句。

 10月に
 帰りそこねたジャックさん
 雪の帽子が
 消えなかりけり

 ・・・かりけり?
          ・・・そもそも句?


 とゆうわけで玄関先にはいまだに小さなお帽子をかぶってるジャックオランタンさんがいらっしゃるやすこ家なのでした。


Posted at 22:02 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.20

さてはさておきオキシドール (BlogPet) (BlogPet)

今日は、BlogPet(ブログペット)の♪
楽しいことやすことやすことかをブログペットしなかった?
ネットでエントリをブログペットしなかった?
ネットで純粋で汚れなくって、楽しいことクシとか書いてた?
ネットでクシは純粋で汚れなくって、知りたいこと沢山!とか書いてた?
と、にゃすこが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2006.01.18

年賀状~

nenganennga.jpg
くりっくするとおおきくなるよ!


だんな様が日本チャレンジにて見事優勝を飾りました。
決勝は対イングランドで1-0。
うん、すばらすぃ。
ウイイレ9の話ですがね。

こないだ人生で初めておしるこを食べてみたら意外においしかったです。
なのではまるかな?

しかし姫ももう9ヶ月だよ~
はやいなぁ、はやいやぁ。
もう姫の中では使い分けがなされていて、ママは甘える人、パパは遊ぶ人みたい。
うぅ~ん。
続きを読む
2006.01.15

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。
う~んと~
姫が起きてるときにパソ開くとかなりデンジャラスなのでした。
開いた瞬間、お姫様は獲物を見つけたかのように突進してきて、キィボードをばっしんばっしん叩くので、怖くてもう何かパソなんか出来たもんじゃぁ。。

ディズニーの年越しはよかったですよぉぉぉぉ
もちろんメインストリートですよぉぉぉぉ

1日の午前3時から6時まで車で仮眠はしましたが、そのあとは夕方7時くらいまで遊び倒しました。
だんな様が何かグロッキーだったので、姫と二人でお散歩してたところデイジーたんに会ったので、携帯の自分撮りでお写真撮ってみたり。(寂しい人みたい…)
そのあとだんな様の実家いって、次の日の夜帰ってきてその次の朝から(3日)姫がみかんの食べすぎでお腹壊してしまい、、
その次の日はやすこが風邪(?)でダウンしたりとなんかなんなんだ?て感じのお正月でございましたにょ。
ん~お正月休みなんて滅多にないとゆうのになんてもったいない。。。

最近はおしゃれキャットをよく見てるやすこ家なのです。
マリーたん可愛い~*^^*
お子様レイディーなとこが姫みたいで可愛い~*^^*
あと今年はねぇぇピーターパンとかノートルダムの鐘とかを見てます。
いっつもおんなじの見てたら飽きたうし飽きたうし飽きたうし

んで姫が起きて突進してきたので終了~
Posted at 18:20 | 私詩的日常 | COM(1) | TB(0) |
2006.01.13

ガーデンコレクション(BlogPet)

きのう、うめがblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が馬鹿夫婦2人暮らしを読んで書きました。

2006.01.06

さてはさておきオキシドール (BlogPet)

今日、やすこが
そういえば、やすこがクシは純粋で汚れなくって、楽しいこといっぱい、色々覚えてくこといっぱい、知りたいこと沢山!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

