--.--.--



2005.12.30

今年もお世話になりました、と。

なかなか更新が滞っており申し訳ないのでございます。
いんやぁも~気付けば年末ムードまっしぐらな世間様でございまして、おいらといえば毎日毎日おくらのてっぺんのうえをやいたりいやんなっちゃうよ(フィクションです)
ふ=年末年末。
姫は元気です。
やすこも元気です。
ゆっちゃうと実は今日30日なのですが、明日は予定通りランドで年越しです。
行かれる人いらっしゃったら、会えたらいいですね!!
2時からはどちらのパークにもいけるので、まぁおそば食べておせち食べたら結構ふらふら移動ぢてると思われます。
ぢてるってなんだよ、してるです。

イヤ今年は結婚式もランドでやったし(ランドとゆうかあんばしゃだー)、何かとランドに縁がある年でしたにゃ。
明日も晴れなようで楽しみ楽しみ♪

ことぢのクリスマスは、姫とふたりでデパートにいったりしました。
ことぢってなんだよ、今年です。

おっきいツリーの前で姫とお写真とろうと頑張ったけど無理でした、エヘ♪
ディズニーは、19日にランドいったんですが、あろうことか姫の帽子を落としてしまって、いかんせん寒かったので新しい帽子を買おうとショップで選んでる間にクリスマスのパレードが終わっちゃってたなんてそんなことそんなことそんなことあっちゃいけないはずなのに

そんなこんなな感じですが、いつもどおりまったりです。
来年も宜しくお願い致します★

またりテキスター やすこ。
          & ひめか。
Posted at 20:27 | 私詩的日常 | COM(3) | TB(0) |
2005.12.30

さてはさておきオキシドール (BlogPet)

きょうはやすこでわもひと安心した?
そしたらきょうは完結しなかったよ。
そしたらここまでやすこの言葉っぽい完結したかも。
じゃここでいぶしたいです。
じゃやすこで言葉もひと安心したかもー。
じゃここでやすことここへやすこがテキをいぶしたよ♪
じゃここまで言葉がいぶしたいなぁ。

そういえば、やすこがクリックは純粋で汚れなくって、楽しいこといっぱい、色々覚えてくこといっぱい、知りたいこと沢山!とか思ってたらしいの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2005.12.23

そろそろ・・・(BlogPet)

きのうにゃすこが、隊長もご馳走したいなぁ。
やすこがご馳走したいです。
ここまでご馳走するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」がうつ伏せ隊と仲間達を読んで書きました。

2005.12.16

おしらせ。

 お姫様にパソをかしかしいじられ、好きなままにしておりましたら、メーラーというのでしょうか、アウトルックエキスプレスなるものが異常をきたしまして、いえ異常と申しましょうか何と申しましょうか、とにかく受信メールなどのアレが消えてしまいまして、まことに申し訳ございませんが、企画に申し込んでくださって、まだ私がご紹介させていただいておりませんブログの作者様、これをご覧になりましたらメールをいただけたらと思案に暮れる次第でございます。

 普段使い慣れてないもので不躾な文章でまことに申し訳ございませんです。
Posted at 22:09 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.16

さてはさておきオキシドール (BlogPet)

きょうやすこの、言葉を完結された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2005.12.09

さてはさておきオキシドール

 言葉吐き出しにわかで似非似非ことだまし。
 そんなやすこさんですがこれからはその言葉吐き出しの部分はやすこであってやすこでないとゆうかやすこ自体本当はワタクシではないし、てそしたらアタシは一体だぁれ?

 またりテキスター やすこ
 エセ言葉つむぎ士 ???

 こぉんなかんじ。


行きはよいよい帰りは…

宵を待つのは月見草。

私は一体誰を待つ?


 わ た し の ま ち び と さ ぁ お い で 。



 でっどおーあらいぶもそちらのほうで完結させます。
 てゆうか良かったいい手段が見つかってほっとひと安心、胸を一突き…じゃない、胸をなでおろすワタシなのであった。
Posted at 14:31 | 私詩的思考 | COM(1) | TB(0) |
2005.12.09

こども保険。 (BlogPet)

そういえば、やすこが
クリックは純粋で汚れなくって、楽しいこといっぱい、色々覚えてくこといっぱい、知りたいこと山ほど、遊びたいこと沢山!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2005.12.08

お小遣いサイトとゆうもの。

 去年の今頃は朝から晩までドラクエ三昧だったなぁ。
 夜中の二時とかになるとお腹の中で姫に怒られてたものです。
 ママ~早く寝なさいよ~ってね。
 まぁいいや、そんなのはただの思い出話!

 よくブログとかをサーフィンしていると目に付くのは、いわゆるお小遣い系サイトとゆうやつ。
 メールを読んだりクリックしたりビンゴで当てたりしてポイントがたまり、それが一定まで達すると換金なり賞品としてキックバック…じゃない、キャッシュバック…でもない、とにかく手元にいただけてしまう。
 やすこもちょっとやっている。
 最初はあま~い言葉に乗せられて、一攫千金とかも狙ったが、そんな甘い話はなかった。
 しかし、である。
 ぽちぽち小銭拾い気分で月にすこしはいただける。
 まぁお米代とかさぁおやつ代とかそんな感じだけど、まぁお得気分である。
 なので、今日はやすこが実際やっててお勧めなのをピックアップしようと思う。
 興味ある人は、どうぞ飛んでってみて詳しく読んでみてくだされぃ。


プライズ・プライズ
手間もかかんないで結構良いです
送られてきたメールをクリックしてサイトに訪問するとポイントがもらえるやつ。 


メールに送られてきたりサイトに置いてあるCMの動画?を観ると
ポイントがたまる、結構わりいい感じ。

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎週あるビンゴは結構当たる、毎日訪問してクリックでポイント。
あとメールでおみくじとか、お遊び系でたまる感じ。

流石めーる
メールをクリックしてサイト訪問してポイントがもらえる系。
こうゆう系の中ではダントツの配信数で結構とゆうかかなりお勧めの一品。


フルーツメール

メール一通5ポイントとかでお金にするには手数料がかかってしまうけど、
サイト内のショッピングにポイントが使えるので賞品にしてしまいましょう。
これもビンゴとかあっておもしろいにょ。


 今までやった限りでは、迷惑メールとかもきてないし、デンジャーなこともなく、安全にお小遣い稼ぎって感じです。
 かといって保証はなく自己責任の限りですが、お得だよ、てことで。
 アンケートとかも結構良いんだよ、それは今度のせますねぃ。
Posted at 17:13 | 私詩的日常 | COM(1) | TB(0) |
2005.12.04

でっどおーあらいぶ?

 ふと気付けば、窓の外には雪が降っていたんだ。
 雪、、僕は、雪がとても好きでね、だから、窓を開けたんだよ。
 そうそう、そもそも雪に気がついたのも、あの音が聞こえたからなんだ。

 とん、とん

 僕の部屋の窓をノックする音。
 おかしいだろう?大体、僕の部屋は27階にあるんだ、もちろん、ベランダがあるわけでもない、窓の向こうは、僕の小さな花園があるだけさ。それも、窓につけられた枠からはみ出せない、小さなスペースのね。
 とにかく、その音が聞こえたときはあせったさ。
 だって、27階だよ?そんなところに人が昇るわけないもの、それに、その音は本当にノックの音といった感じで、そう、鳥が嘴でつつくというようなものじゃなかったんだ。
 怖くなかったのかって?そりゃぁ、半端じゃなく怖かった、でもね。
 僕はそれ以上に好奇心が旺盛なのさ、自己分析の上ではだけどね。
 だから、僕は恐る恐る窓に近付いた。
 そう、僕、お化けの類が大の苦手なんだ。みんなには秘密にしていることの一つだけどね。
 でもね、とんとんって音がしたろう?だから、そこまで怖くはなかったんだよ。
 なぜって、お化けなら体がないから、きっと窓を叩いて音なんて出せないはずだからね。

 さぁ、そんな感じで、僕はカーテンを開けたんだ。すると、窓の外に今年最初の雪が降っていたってわけ。
 僕は窓を叩かれたことなんてすっぽりと忘れてしまって、思わず窓を開けたのさ。
 雪が降る音って不思議だと、僕は思うんだよ。
 そう、それはサンタクロースを乗せたトナカイの愛車が鳴らす音に似ていると、僕は思うんだ。

 そうそう、君はサンタクロースを見たことがあるかい?
 僕は、一度だけあるんだ。
 早く寝なさいってグランマに言われたけど、僕はあの晩実はこっそり起きていたんだよ。
 学校では、その時期になるといつもその話題で持ちきりなんだ、みんながみんな好き放題いろんなことを喋ってる。
 例えば、そうだな、三つ編み赤毛のサラがいうにはね、サンタクロースは少し日に焼けた太っちょおばさんなんだそうだよ。笑っちゃうよね。
 あと、いつも宿題を忘れてくるそばかす顔のマイクのところへは、こわぁいこわぁい黒いメガネをかけたおじいさんが来たんだって。
 そんなこんなで、みんながめいめいに色々なことを言うもんだから、見たことのない僕としてはたまらない。
 これは僕も実際のところを知りたいと思って、それで起きていたんだよ。

 で、眼を瞑って10分くらい待っているとね、そう、この窓の向こうで、あの音がしたのさ、しゃんしゃんってね、妙に赤い鼻をしたトナカイが愛車を滑らす音がさ。そのあとかな、部屋の中で音がしたんだ、そう、誰かが歩く音がね。
 それで、僕はがばって起き上がった、もしグランマだったら怒られちゃうとか、そんなことは考えもしなかった。
 すると、赤い服を着た、白髭の太っちょ爺さんが、こちらを見てびっくりしていたよ。もちろん、僕もびっくりさ。
 そのあとお互い見つめあいながら少しの時間が経って、サンタクロースは僕に言ったのさ、『もうお休み、明日になったら机の上を見てごらん』てね。
 僕はうんと頷いた、だって、もし嫌だといってプレゼントをもらえなかったら哀しいものね。
 そしてそのまま僕は眠って、次の日起きてすぐに机の上を見たら、いつも僕の宿題をチェックする係の熊のヌイグルミが、両手で欲しかったラジコンを抱えていたんだ。
 僕はたいそう喜んだね、そして確信したんだ、サンタクロースは必ずいるんだ、ってね。だってぼくは会ってしまったんだもの。

 続く。続きを読む
Posted at 19:11 | 私的詩 | COM(1) | TB(0) |
2005.12.03

子猫物語

 なんとなくいつも同じのを観てたら飽きるので、今日は久々に『子猫物語』を観てみました。
 いつ観ても切ない感動が胸の中に湧き上がるこの映画。
 この映画やってたときって確か小学生だったと思いますが、結構はやったような記憶があります。
 当時ファミコンに装着して出来たディスクシステムのカセットもあったような。
 何かお友達が持ってたような(やすここのときファミコンとか持ってなかったのでした)。

 物語は、好奇心旺盛で、少しだけ臆病なチャトランと、とっても勇敢で友達思いなプー助の2匹の友情ストーリー?ロードムービー?みたいな感じ。。
 とにかくチャトラン可愛いのです。
 イヤンもうめろめろでございます、チャトラン!
 ぁ~子猫っていいなぁ、かわいいなぁ、子猫や~い。
nya32.jpg
おばかにゃんこズの子供時代

 お話を戻しますが、この物語は『子猫物語』という名前こそすれ、猫のみならず他色々な動物の子供が登場します。
 いわば子供物語なのです、それは動物であることを忘れた人間である私たち(なんのこっちゃ)に、とても大事な何かを教えてくれるものだともあったりとか思っちゃったりしちゃったり?
 そうなの、人間も動物だしさぁ、この地球で生かしてもらってるのよ。
 猫や犬と一緒なのよ、おんなじいのち~

 結末はわかってても、やっぱ途中切なくて涙がほろリ、涙がキラリ☆
 子供にはね、戻れないんだよ。
 だから子供時代ってすごく輝いてるんだよ。
 見るもの全て真新しくて面白そうで、それでいて不思議でね。
 子供は純粋で汚れなくって、楽しいこといっぱい、色々覚えてくこといっぱい、知りたいこと山ほど、遊びたいこと沢山!
 大人には決して出来ないんだよ、けして子供には戻れないんだよ、一方通行なんだよ、だからこうゆうのって切ないのかなぁ。

 でもアレですね、お猫とわんこの性質が顕著に現れた作品?
 ん~コレ観るとムツゴロウさんとこで働きたくなっちゃうけど、アレなんだってね。
 アレといえば、会話にアレが増えると年齢的にやばいってゆうけどやすこどうしよう?増えすぎ…

 チャトランて名前がまた可愛いと思うけど、茶色くてトラ模様だからなんですにょ、ちょっと単純?
 ちなみにうちの『チャトラン(茶色くてトラ模様)』たちは
nya50.jpg
とにかくなかよしおやこだったんだよ。

 独裁者の変な横暴により、猫なのに何故か『ぽん太』(上)、そしてぽん太の息子で茶色なので『ちゃぽん』(下)とかすごいかわいそうなお名前がつけられてしまいました。
 やすこだけどね。

 ぽん太君は今はいないけど、そりゃぁ可愛い子だったのさ!
 ぽん太よ、お前が旅立った一ヵ月後に生まれたお姫様はすくすく育っておるぞよ。
 お前が見守っててくれておるのかい?ありがとうよ。

Posted at 21:06 | 私詩的思考 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.03

本当は愛せたら良いのにね。

 葛藤は何日も何日も続きます
 それはどうすれば楽になれますか?
 私は『あなた』を頼ろうなんてこれっぽっちも
 ほんのこれっぽっちも思いませんから

 そうやってまた泣き言をいって
 そして自分の言ったことさえ忘れた振りをする
 『あなた』は何ていいました?
 私は『あなた』の提案を嫌だと言った、そんな私に『あなた』は何と条件を?
 それなのにそれすら守ってくれない

 『あなた』はあの人を愛した振りをして
 それでもあの人の最期の言葉さえ守れずに
 自分のことしか考えられないんですね

 その繋がりはとても濃くて
 たとえどんな状況であろうとも
 私は『あなた』を愛さなければいけないのですか?

 本当は愛したいです
 なのにそうできない葛藤があるんです
 どうしたらいいですか?
Posted at 15:30 | 私詩的思考 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.02

こども保険。

 現在悩んでいることがある。
 それは、愛娘の学資保険というもの。
 今年の夏辺りに某保険会社と契約しようとしたが、娘の出生体重が標準より少なかったためか、白紙になってしまった。
 それから色々検討してきたが、どれも一緒のような気もしないでもない。
 そんな中、最近私の中で一つの保険会社がピックアップされた。
 その保険会社は保障よりは貯蓄型といった感じで、まぁ悪くない。
 そもそも学資保険というものは保障なんてものは気持ち的にはおまけくらいにしか過ぎない。
 某保険会社の特約なってつけるともう元本割りになってしまうし。

 そんなわけでそこに決めようかとしていたところ、先日テレビにてとある保険会社のCMを初めて見たのだ。
 それはとても高感度の高いタレントさんがお勧めしていた。
 まぁゆっちゃうとヒロミチお兄さんである。
 やすこはこのヒロミチお兄さんが好きである。
 もちろんあの『ぱ~ぱと遊ぼうのびのびうぉ~か~♪』の歌もよく口ずさんでいるのは知る人ぞ知る、まぁそれも身内くらいのものだが(笑)
 とにかくこのヒロミチお兄さんに宣伝されたとあっちゃぁ、気になってしまうのは仕方のないこと。
 とゆうか資料請求をしてしまった。
 どんな塩梅なのだろうか。
 決してヒロミチお兄さんのステッカーに釣られたわけではないことは断言しておく。
 もともと私は娘の保険を考えていたのだから、決してそうゆうわけではないのだよ。

 そんなわけで一歳までには加入したいので、現在ちょいと悩み中!

 お姫はもう大変です、わんぱくいたじゅら娘です。
 ほんと目が離せなくて何もできないにょ~
Posted at 19:58 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.01

そんなワタシの独り言。 (BlogPet)

最近広い素敵を予防したかった
姫のお風邪が治ったのでそろそろ予防接種の予約しなくっちゃなぁつぎは三種混合!お注射かわいそう
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

