--.--.--



2005.10.30

花より男子 (BlogPet) (BlogPet)

きょうにゃすこがやすことこへ出演♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2005.10.28

そして日常へ・・・

 自称失笑他称爆笑日記サイトの 迷監督への道 にTOP絵使ってもらいました。
 実は今回で3代目となるのでとてもありがたや~
 そう実はやすこはこっそり素材屋さんなのでした。。(なかなか更新してないけど)

 お絵かきはとても好きで、左のプロフ画は下の
nya4.jpg
愛娘きゅうたん
なのですが、どこをどうしてどうやったらこんな化け猫てぃっくになったのかもはや忘れてしまいましたが、頑張ってかいた作なのです。

続きを読む
Posted at 16:53 | 私詩的日常 | COM(5) | TB(0) |
2005.10.27

ストレス社会

 気付けば冬に手を伸ばす街の空気を感じ、そういえば今年の秋はなかなか忙しなく、ゆえにあまり感傷に耽ることがなかったような気がします。
 それよりも感じるのはただ、毎日が幸せだということ。
 こうして毎日天使のお世話をできることの幸せ。
 子供って本当に、親に幸せを惜しみなくくれるんですね。
 姫の笑顔を見ると、姫の楽しそうな笑い声を聞くと、それまでの疲れが本当に吹き飛んでしまうから不思議です。
 子供は親孝行なんかしなくても、生まれてきてくれたことがすでに十分親孝行なんだなぁと思います。
 まぁそうはいっても自分が子供なら親孝行したいものなのですけれどもね。

 今日は所用で満員電車に乗りました。
 会社勤めの方のご帰宅の時刻にかぶっていたようで、皆さんお疲れのようでした。
 そして、世の中にはやはり理由なく子供を嫌いな方もいらっしゃいます。
 赤ちゃん連れで満員電車に乗るのが間違ってるのでしょうけれど、姫と二人で潰されて疲労していたら、乗り換えたあとの次の電車で、優しい方が席を譲ってくださいました。
 先の満員電車で人に睨まれ、少々疲れた心と体にその方の親切はとても沁みました。
 その方にとっては些細な気遣い、受け取ったこちらにはとても大きな優しさ。
 そういう優しさのあふれた社会であることを望むのですが、やはりストレス社会では厳しいのだろうとも思います。
 ずべての方が『一日一善』を意識していたら、お年寄りや子供づれ、妊婦さん、怪我をされている方など、とても過ごしやすい世の中になるのかなと思います。
 でも、ストレス社会。
 厳しいのだろうと、思うのです。

続きを読む
Posted at 22:48 | 私詩的思考 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.25

ディズニー ハロウィン

 姫たんの初ディズニーランド、それは10月25日。
 そう、パンプキンキングの季節、それはハロウィン真っ只中。
 先月に行ったディズニーシーデビューは夕方からだった。
 けれど今日はお昼間からレッツゴウトゥザ夢と魔法の王国
 お姫様は前日殆ど寝てなかったのに、結構頑張って楽しんでらっしゃった模様なのでした。
 その模様を、今日は写真をたくさん使ってお送りいたします。
mmm.jpg
こんなセンスない写真ばっかでもないと思います。

続きを読む
Posted at 23:31 | 写真的日常 | COM(5) | TB(0) |
2005.10.24

太陽を浴びたくて。

 私は太陽が好きなのです
 この星の中に光をくれるあの星が
 この胸の中に暖をくれるあの星が

 私は太陽が好きなのです
 あの人のように穢れを知らぬあの星が
 あの人のように寒を知らぬあの星が

 私は太陽を浴びたくて
 朝露浴びる森の空気を吸いたくて
 この足を この素足を
 土の上へと遣ってみるのに

 其処から足が動かない
 何をすれど何を思えど
 其処から足が動かない
 体は表に出るのを拒む

 心は太陽を浴びたくて
 けれど体は内に篭りたがる
 私は太陽を浴びたくて
 けれど私は内に篭りたがる

 どうすればよいのでしょうか
 何に問いかけたらよいのでしょうか

 幼い私は土と水を顔につけ
 光を浴びて走り笑っていたのに

 大きな私はそれができず
 内で足掻いているだけなんです

 いつからでしょう
 いつからですか

 誰か 教えてください

 私を救ってください

 どうかどうか続きを読む
Posted at 15:03 | 私的詩 | COM(7) | TB(0) |
2005.10.23

花より男子 (BlogPet)

にゃすこは、やすこの感じへ出演されたみたい…
さてきょうやすこの、いかがに出演したいです。
さてきのうにゃすこが、やすこでどんを出演するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2005.10.22

あたちひめか。6

 あたちひめか。
 あと5日ほどで7かげちゅになりまちゅ。
 しょろしょろあたちもう立派なレイディー。
 毎日キレイキレイちてもらえないと怒って泣いちゃうわ。

 この間、『ポリオ』受けにいったの。
 ママが『予防接種』ってゆうから、あたちてっきりお注射だと思ったら、なんかおくしゅり飲んだだけだったから、ちょぴっとあんちんちたわ。

 しょのときに一緒に行ったのは、あたちよりにかげちゅ年下のボーイフレンド。
 あたちお姉ちゃんだけどあたちのほうがちっちゃいのは、きっとあたちが女の子だからよね、しょうに決まっているわよね。

hn1.jpg
あたちの一番のステディ、ネオ君。


 でも、しょこで事件は起きたのでちた。。


 ママたちが、あたちとネオ君をベッドに寝かちてくれたの。
 それで、、、
 あぁもうここからはあたちの口からは到底言えやちないわ。
 あたち、何だかちらないうちに、パパやママから『凶暴ムスメ』ってゆわれてる最近なの…
 コレで、説明はじゅうぶんかちら…?
 何もゆわじゅに、ここからしゃきを見ていただけるとたちゅかりまちゅ…。



hn2.jpg
みちゅめあうふたり。




hn3.jpg
とっても不安しょうなネオ君(しょして・・・な、あたち)




hn4.jpg
やっちゃった!




hansei.jpg
しょして隔離しゃれるあたち。。





 しょのあとあたちとネオ君は、たびたびちかじゅいたのだけれど、あたちが話ちかけるとネオ君はぷぃって。。
 あたち…嫌われちゃったのかな…

 でも優しいネオ君は、ちゅこちたったらちゃんとあたちのお相手ちてくれまちた。
 あたちもう『凶暴ムシュメ』ってゆわれないように、おちとやかレイディーを目指そうと決めたのでちた。
2005.10.22

花より男子

 さきほど、だんな様とどんどんどんきにゆく道すがら車の中でテレビの音声だけ聞いてると、なにやら聞いたことある名称が、、と思ったら花より男子がやっていたのでした。
 おぉ~らっき~いつやるか知らなかったのだよ~丁度よかった~
 さて小栗の花沢類はいかがかにゅ~あと他の出演者はいかが~とか思いつつ、どんき着いて少し映像も見たりしました。

 『花沢類はいい感じですなー』(やすこ)
 『ん?鼻が悪い?』(だんな様)


 
 さて感想など--
続きを読む
Posted at 00:20 | えんため? | COM(2) | TB(0) |
2005.10.21

ごめんなさいだんな様。

 『あそこのうちはだんな様が赤ちゃん寝かしつけてくれたり、ちょこちょこ面倒見てくれたりするんだって~良いよね~』とゆうお話をしたら、『オマエそれで身内の恥(自分があんまり奥さんを気遣ってくれないこと)をさらすなよ?』とゆわれ、『さらさないよ~ただ、いいね~ってゆっただけ~』とかいけしゃぁしゃぁとゆいましたが、すでに自分を被害者に仕立てあげた上でぺらぺら喋っちゃっててごめんなさい。

 ないだ買ったばかりのアイス、一人で全部食べちゃってごめんなさい。

 んな様がマックとか食べたいってゆったときは節約、節約!とかゆっておうちでご飯食べるくせに、自分がご飯作るの面倒くさいときは何の相談もなく普通にピザとかとっちゃってごめんなさい。

 日お仕事朝から晩までがんばっててお疲れなのはとってもわかってるし、何のためかとゆえばそれはやすことお姫とお猫たちを食べさせてくれるためとゆうのもわかっててものすごく感謝しているし、週一日のお休みの日くらいゆっくりさせてあげたいとゆう心はあるのですが、しかし自らの欲望に勝てず毎回毎回容赦なく家族サービスを強要してしまってごめんなさい。

 約節約とかゆってだんな様にはお弁当を持ってってもらうくせに自分はちゃっかり毎日コンビニとかいって好きなもの食べててごめんなさい。

 ゆうか節約とかゆってるくせに自分の欲しいものは何のためらいもなくとゆうか気持ちよく買っちゃってごめんなさい。

 のくせだんな様がウイイレ9買うときはとても渋っててごめんなさい。
 でもやすこはロマサガかアド何とかチルドレンがやりたいのにがまんしてるのに~。

 度のお休みの日、だんな様のご両親が『箱根行かない?』と誘ってくれたのに、それはたまたまだんな様のお母さんもお休みがあったからで、それなのにやすこがディズニー行きたいばっかりにお断りすることになってごめんなさい。
 だって今年まだハロウィン行ってないんだもん・この次の休みが最後のチャンスなんだもん・こないだのお休みだってほんとはディズニー行きたかったんだもん・てゆうか行くつもりだったんだもん・そしたら次のお休みは箱根いけたはずなんだもん・だからやすこが悪いんじゃないもん


 とにかくごめんなさ~い  (・ω・)~♪
Posted at 01:25 | 私詩的日常 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.20

アナタのブログ紹介します。4

 朝晩も冷え込む最近ですが、お風邪など召されてはないでしょうか。
 やすこは先の コレ からのどが痛くて、梅のど飴を手離せない毎日です。
 さて気付けば第4弾のこの企画、さらに気付けばなんかタイトルが『僕の彼女を紹介します』に似てるなぁ~なんてどうでもいいこと思いながらのど飴をなめるやすこなのです。

 アナタのブログ紹介させてください
 少しでもご興味を持ってくださったアナタはどうぞ こちら まで。

 さて本日ご紹介させていただくのはこちらのブログでございます。

 10月・猫になる。

 『ハイハーイ!先生、質問です!』('o')/"
 『ハイ、何でしょう?』(@ω@)ヾ
 『この猫さん貰っていってもいいですか??』(´▼`*)~3
 『ダメです!』(@A@)ピシッ
               やすこミニ劇場・完


 とゆうわけで、まずコチラに訪れた方は、お猫さんにノックアウトされることでしょう。
 数々のエントリにとすんとおわしますのは、とてもふかふかで、もふもふな、お猫さんなのでございます。
 あぁ抱っこしたい、なでなでしたい、ちゅっちゅしたい~と、思わずうずうずさせてくれるくらいとても可愛いお猫さん。
 それだけでも十分なのに、何とこのお猫さんこんな素敵なポーズを見せてくれるのです。

 V字開脚!
 すばらすぃ。。

 あとねぇ~コチラなんてやばいです、やすこめろめろなんですけどどうしましょ。。
 まったりお猫さんにとにかく癒される~
 癒し系ブログコンテスト上位って感じです。

 さて、コチラのブログ、動物大好き・お酒大好き・映画大好き。何より家族が大好き。というあおすぎさんが書かれています。
 家族大好きとおっしゃるだけあって、記事のそこここでそんな場面が描かれております。
 中でも 猫はお留守番。 というエントリ。
 あおすぎさんのお誕生日を、家族総出でお祝いなさってる場面なのですけれども、本当にほんわかします。
 あったかファミリーの姿に、ただただあったまります。

 あおすぎさんの文章、とてもさばさばしてて読みやすいんです、感じがよいのです。
 そしてちりばめられるお猫さんや、ケーキなどの色々なお写真。
 やすこ思ったんですけど、エントリのタイトルがね。
 『猫は寝ている。』とか、『猫の訴え。』とかね、なんかとてもセンスがよくって素敵なんです。
 こうゆうとこにも作者のセンスって出てくるんですよね。
 何かお人柄に魅せられちゃいますよ、あおすぎさ~ん

 そして日常、おぉうちもこんな感じ~とか思わずにやり。としてしまったり。。
 そんな10月・猫になる。

 日常で疲れたアナタが癒されにゆくのもよし、同じお猫ママや主婦として『おぉ一緒』とにやり。とするのもよし。
 そしてだんな様にみして『ここのだんな様はこんなことしてくれるんだよ~』といってやるのもよし。

 さぁ一緒にレッツゴウなのです!

 あぁ~やすこもお猫になりたいな。。


 10月・猫になる。さま、ありがとうございました♪
Posted at 12:47 | 企画 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.20

ものすごい人がいました。

 とある女性の息子さんが、とある女性が入院中の母の日に、

 カーネーションの鉢植え

 もってきました。

続きを読む
Posted at 11:54 | 私詩的思考 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.19

写真たくさん日記その2。

 今日は、結婚式のときのお写真が出来上がったとゆうことでアンバサダーホテルに行ってきたやすこファミリーだったのでした。
 アンバサダーも結婚式以来ですが、もう一ヶ月以上たつのでちょっと感慨深いものがありましたです。
 あ~もっかい結婚式やりたいなぁ。
 てゆうか誰かの結婚式でたいなぁ。
 ん~誰かやらないですか~やってくれ~やすこ飛んでゆくぞよ~

 さて本来ならここでディズニーにゆくはずですが、今日はなんせ雨こんこんで、ベビたん連れではちょっと行楽には向かない気分なのでした。
 んで、とりあえずイクスピアリでも探検。
続きを読む
Posted at 02:41 | 写真的日常 | COM(3) | TB(0) |
2005.10.17

必要以上に面白いとのどを傷めて風邪ひきそう。

 昨夜お暇だったやすこはネットで『おもしろFLASH』を検索。
 色々笑わせていただいた中、死ぬ目にあったのがこの二つ。

 『新橋!』

 『千葉滋賀佐賀』

 まじでのど痛い。。。
   
  アナタのブログ紹介させてください
Posted at 18:43 | 私的詩 | COM(4) | TB(0) |
2005.10.17

アナタのブログ紹介します。3

 ブログ紹介企画もコレで第3弾です。
 本当に、こんなやすこに紹介させていただいてありがとうございます。
 いろいろな方の素敵なブログ読ませていただいて、自分のブログスキルがあがった気がします『気』だけってゆうな!

 アナタのブログ紹介させてください

 まだまだ募集してますので、少しでもご興味を持ってくださったアナタはどうぞ こちら まで。

 さて本日ご紹介させていただくのは、こちら。

 emotional

 こちらのブログにお邪魔した方は、多分こう感じることでしょう。

 文字を読んでるだけなのに、頭の中に曲が流れてくる!

 と。

 こちらのブログは、地元ラヴの大学生友愛さんの書かれる、日常記です。

 カテゴリは一つなのですが、その中には多種多様な記事がかかれています。
 それは、おしゃれのことであったり学校のことであったり、そして音楽のことであったり。

 でね、読んでて楽しいんです。
 何でって、前述のとおり音楽が浮かんでくるのです。
 いろいろなところにちりばめられる歌詞、その文字列が視界に入り脳の中に染み込むと、ソコから曲がじわりじわりと浮かんでくるのですよ。
 何か、コンピレーションアルバムを聴いてる気分になる、そんなブログなんです。

 そうそう、記事中で『ラブソングかいちゃう人とか尊敬しちゃうわ。 』と友愛さんおっしゃってますが、やすこも本当そう思ってましたのですよ。たがが外れるまでは。
 『ラブソングなんて歌うがらじゃないさ~♪俺は俺でギターを弾いてるよ~♪』とかゆう曲を作ってましたものイヤンはすかすぃ~
 何にでもいえることですが、『知ってしまうと知らない頃の自分には戻れない』んですよね。
 『知らない自分』は努力すれば『知る自分』になりえるのに、『知る自分』は記憶をなくさない限り『知らない自分』にはなれないんですもの。
 何がいいたいかとゆうと、、、
 ・・・・
 ん?
 つまり、今の自分を大事にしたいなぁと思った記事だったって言いたかったのですけどだからどうしてこうやすこは話がどんどんともう、、、馬鹿

 ブログ読んでて思うのは、友愛さんてすごいお洒落さんな人なんだな~ってことです。
 それは言葉の選び方だったり、毎日の過ごし方だったり、ROSSOよりTMGEだったりなんですけども。大好きです。
 そんな人のブログなので、何だか読んでるこっちまでちょっとおしゃれな気分になっちゃうのが不思議。

 本当は眠るベビちゃん抱っこしながら自宅のリビングでアイス食べながら読んでる人でも、何かイタリアンカフェで小さなモバイルで読んじゃってる気分になったみたり。

 スマートな気分になりたかったり、音楽聴けない真夜中に音楽思い出したかったり、そんなときにはこちらのブログ読むといいです。

 その名もemotional

 秋の夜長におすすめのブログです。

 
 emotionalさま、ありがとうございました♪
Posted at 15:11 | 企画 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.17

あたちひめか。5

 あたちひめか。
 現在6かげちゅで、『離乳食』のれんしゅうちゅうなのでちゅ。

 『離乳食』って、あたち何だかよくわからないけれど、ママがゆうには『ママたちとおんなじまんまを食べるようになる』ことなんでちゅって。
 あたちとちてはまだまだママのおっぱいもしゅてがたいけれど、しょこは頭のいいあたちなので、両方いただきたいものなのだわ。
 ママとパパが何かおいちしょうに食べてるの見てると、あたち何だかとっても興奮ちて『きぃ~っ』って叫んでちまうの。
 この感情はいったい何なのかちら。

 この間、ママが『野菜スープ』とゆうものをちゅくってくれたのよ。
 あたちのお口にしゅぷーんで入れてくれるのだけど、あたちまだちょっとへたっぴみたい。
 お口に入ったしゅーぷもそのままお口から出ていってちまうの。
 ママは笑いながら拭き拭きちてくれるけど、でもねママ。
 あたちお味はわかるのよ。

 ねぇママ、大人の味っておいちいね!

 この間ママがおりんごくれたとき、ママの真似ちてあたち『シャク』ってやってみたの。
 『歯』はまだ生えてないあたちだけど、しゃいきん『はぐき』はできてきたので、かじれちゃうのよ。
 あたちがおりんご食べるのを見てママはあわてて『だめだめ!』なんてゆってお口の中からおりんごのかけらだちちゃった。

 姫のママって、いっぱんてきにゆう『過保護』よね!
 もうちょっとあたちのちゅきにさせてくれたら良いのに!

 そんなことを思うあたちなのでちた。

himemogu.jpg
こんなのだって食べれてちまうんだから!



2005.10.16

そういえばブログなんだしいっちょたくさん写真でも。

 本日午後四時ごろ、関東地方らへんで地震がありました。
 震源地は以下のとおりです。

   やすこ家

 なんちゃって妙なテンションでお送りいたしますね。

 今日の地震はやすこ家周辺では震度3あったのですが、結構揺れた感じがして、姫抱っこしながらうろちょろあたふたしてしまって、そんなママを見上げながら姫はにた~っとかしてもう何がなにやら。

 大きな地震きませんように、、、とお祈りしつつ。
 よくお猫とか動物って、大きな地震とか竜巻とかそうゆう天災くるのがわかるので、何かがある前には、ものすごい鳴き方をするのだとか続きを読む
Posted at 17:45 | 写真的日常 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.16

アナタのブログ紹介します。2 (BlogPet)

今は、らどぼどぼのチャーハンでダイエットにしなどをイワズモガナしたかった
応募してくださった
今日はネットでいろいろ遊園地なこちらのお気楽ダイエットのススメ!
さま、ありがとうございました♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2005.10.15

アナタのブログ紹介します。2

 さっそく第二弾のこの企画でございます。
 応募してくださったあなた、本当に感謝です、だってすごい面白いブログ読み放題じゃないですかやすこ!
 本当に楽しませていただいております。

 アナタのブログ紹介させてください

 まだまだ募集してますので、少しでもご興味を持ってくださったアナタはどうぞ こちら まで。

 さて本日は第二弾、そのブログとはこちらです。

 お気楽ダイエットのススメ!

 まずはじめに一言申し上げておかなければならないのは、やすここのブログを読んでて、よだれが出てきてしまったとゆうことなのです。
 とゆうのも、料理のカテゴリの中すべてとてもおいしそうなお写真がずらり並んでいるのです。
 もちろんレシピとともに。
 ぇ、コレじゃ太っちゃうじゃんいや~んなんて思ったソコのアナタ、大丈夫ですにょ~
 だってコレすべてとってもヘルシーでダイエットに最適なんですもの(少なくともやすこの今の食生活よりはぜ~んぜん!)。
 壱号さんが姫さま(彼女さん)のために作られてるレシピです、ダイエット!
 ん~愛を感じますねぃ、家のだんな様なんかたまにご飯作ってくれてもマヨやらケチャやらどぼどぼのチャーハンですものなぁ。。
 とにかく今日はサラダ多めにしよ~っと、やすこもダイエットダイエット!

 そして興味しんしんでリンク先を開きまくってしまったのがこのカテゴリ、その名も診断テストでございます。
 こうゆうの好きなんですよ~、よくファミレス行くと、席についてるビジョンみたいのでやっちゃうのだけど、コレってただなので良いです、おすすめ!
 壱号さん大好きの(なんちゃって)ただ!!いいですにょ~

 やすこも真似してみちゃいました♪

 さて他にも読み応え抜群の記事がたくさんあり、『ダイエットブログ』と一口ではあらわせない、にくいつくりになっております。

 おっと、もちろん、ダイエットのことについていろいろなことが書かれているのはイワズモガナのアミノサプリ(?)でございます。
 アイス食べながら本末転倒のやすこはきっと太ってるんじゃなくてむくんでいるだけなのです

 そんないろいろ遊園地なこちらのお気楽ダイエットのススメ!

 ワタシ、一人の主婦として、主夫壱号さんを見習いたいと思います、、じゃない、お勧めブログです♪

 お気楽ダイエットのススメ!さま、ありがとうございました♪ 
Posted at 17:31 | 企画 | COM(2) | TB(1) |
2005.10.15

たくさん日常記。

 おばあちゃんに会いに行った。
 前までは『やぁちゃん可愛いねぇ』とゆってくれてたのに、姫が産まれてからは『姫華ちゃん可愛いねぇ』しかゆってくれない。
 嬉しいけどちょこっと寂しいまごごころ。

 お友達とお買い物をした。
 かばんを見てて、コレいいねぇといったら、『やすこってほんと個性派だよね』と笑われた。
 どうゆうこっちゃ。

 だんな様は最近カラオケに行きたがる。
 やすこがどんなに行こう行こうゆっても行ってくれなかったくせに、自分がミスチルとレンジ買って歌ってみたいからって、行きたがる。
 自分勝手な人だ!

 バストイ(アヒルの親子)を買う。
 雑貨屋さん見てたらかなり可愛かったので思わず買っちゃったけど、たぶんやすこ一人だったら変な人だったけど姫連れてるのでとてもいいママさんにうつったことでしょう。
 ビバ母親業♪

 しっぷをかえてみた。
 腱鞘炎がとんとしんどいので、使ってるしっぷを『業界初!慢性の痛みに云々』というやつにかえてみたら、かなりらくちんになった。
 いいものを開発してくださってありがとうございます。

 プリンタのインクがなくなりまくる。
 飽きずに姫撮ってはプリントして、お友達に聞いたら年に一回か二回交換てゆってましたがやすこもう2ヶ月で3回は交換してますが。
 ちょっと何でも印刷は自粛しよう。

 大好きなぱんだ♀2歳くらい。
 身内のお家のわんこですが、やすこがゆくといっつも喜んでうれしょんしてくれるかわいこちゃんなのです。
 でもママさんはお掃除が大変!

 お弁当に久々のサンドイッチを作ってみたり。
 時計見ながら作ってて、全部作り終えて10分くらいしか経ってないので、アラやすこったらいつの間にこんなお料理上手に?と思ったら、ありがちですが時計が電池が切れて進んでなかったというおちで、実際は一時間以上かかっていたのでした。
 しかもそんなサンドだんな様忘れていきやがったし。。。



 そんな毎日なのです。



  ↓ヤスコの企画↓
  アナタのブログ紹介させてください
  ↑お願いします↑

Posted at 12:54 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.13

アナタのブログ紹介します。1

 先日から募集をしております、
 アナタのブログ紹介させてください

 応募してくださったアナタ、本当にありがとうございます。
 まだまだ募集してますので、少しでもご興味を持ってくださったアナタはどうぞ こちら まで。

 さて記念すべき第一回目はこちら。

 NOLIMIT

 浦和レッズサポーターrinaさんによる、浦和レッズブログです。
 とにかく特筆すべきはその文章のお上手さなのですが、それにも増して伝わってくる、rinaさんの浦和レッズへの愛情。
 本当に、読んでいるこちらまで熱くなっちゃいます。
 試合の臨場感なども本当に伝わってくるとゆうか、何か自分がレッズのサポーターだったっけ?とまで思っちゃいます。思わされちゃいます。

 そして興味深いのが学校生活というカテゴリ。
 その中のふと考えたこと1という記事がとても面白いです。
 笑えるとか、そういう面白いじゃなくて、何かじっくり考えさせられる面白さです。
 本当に、不条理極まりないこの社会で、どうにかこうにか理不尽さを少しでも緩和できれば、何とゆうかストレスも減るんでしょうなと、、アレ何でやすこが喋るとお話が変わっていってしまうのかしら。
 とにかく、、こちらは、読んでいただきたいなぁと思いました記事です。

 サッカー、今人気ですよね。
 もちろんやすこもサッカー大好きです(どちらかとゆうと海外派ですが)。
 もうすぐ、前回も熱狂のうちに開催されたワールドカップが始まります。
 今こそここでサッカー、熱く盛り上がりましょうではありませんか。

 そうそう、Jリーグのお話もとても詳しいとゆうか細かいとゆうか、そんなお話もかかれてて、ちょっとまめ知識♪て感じですよ~

 FONTがえも結構なさってて、飽きずに読める面白さです。

 Jリーグ、応援しましょ~ね~
 サッカーって本当にね、面白いんですよ~
 ただいまフットサル誘われ中~

 浦和レッズの試合見逃しちゃった!
 イヤン昨日は何対何だったっけ!?

 そんなときにはココ、

 NOLIMIT

 ですよ~

 NOLIMIT様ありがとうございました♪
Posted at 21:26 | 企画 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.13

思いっきり育児日記。

 やすこ、ちょっと思いっきり育児日記でも。
 姫たん6ヶ月、現在の記録。

 午後1時起床。
 遅いです姫君、もうちょっとお早くお起きになってくださると、お世話係としてはとても助かるのですが。。

 這う。這いずり回る。とにかくホフク前進。
 姫君頼むからお洗濯干したあと帰ってきたらお布団とたんすの間にはまって何か蠢いてるのやめてくださいママびっくりします。

 授乳中は乳引っ掻きまくる、そしてふみふみ。
 姫君あなたは猫ですかそうですか猫娘と呼ばせていただいても?

 『FANTASIA』視聴。結構興奮してテレビにかじりつく。
 いわんやディズニーの名作、姫君もやはりディズニー好きとは血は争えませんものよのうホホホ。

 お散歩中はとりあえず吐く、吐きまくる
 もうママガーゼ3枚しか持ってないのに何で4回も吐くかなぁおまけにお洋服までぐっしょりミルクの香りで甘ーい!


himehime.jpg


 パパがいると姫さらにゴキゲン
 お姫しゃまはパパも大好き、でもパパだけだと不安になってちまうの、だって姫いっつもママと二人きりだから。。。

 夜はおやつも欠かしません
 最近やっと梨の水分は舐めてくれるようになってママ一安心です、でも何かその姿は猫なんだやっぱり、、
himenati.jpg



 そんな姫華の一日なのでした。
Posted at 19:50 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.12

歳とったなぁ、、、と思うとき。

 この間カラオケに行ってきました。
 ん~と、久方ぶりです。
 姫産んでからははじめて、で、姫もカラオケデビュー(歌ってないけど)
 で、な~に歌うかな、、と思ってナニ歌うって何かアナタ歌う歌がないんですってばよ。
 で、結局トンガリキッズのB ダッシュとか?(しかも超うまかったり)
 最後は夫婦でブサンボあつく熱唱しちゃったりとか?

 。。。ん~

 何かやっぱ若くない??

 てゆうか、トンガリキッズ超うまいのは、きっとスチャダラを結構聴いてたからですか?
 こうゆう系統は大好きだ~

 あのねぇ、昨日だんな様と話してたんだけど、やすこやっぱ落ち着いてきたって。
 それっておばさんになったってこと?ってきいたら、昔のやすこなら今のやすこをおばさんとゆってたって。
 ふ~む。

 も~20代折り返しちゃったしねぇ。

 ま~30まで後2年切った人におばさんとかゆわれても悔しくないけども!


   ↓ヤスコの企画↓
  アナタのブログ紹介させてください
  ↑お願いします↑

Posted at 18:07 | 私詩的思考 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.12

できちゃった・・・

  ↓ヤスコの企画↓
  アナタのブログ紹介させてください
  ↑お願いします↑


 昨日、ランドマークの新星堂の横を通ると、丁度オレンジレンジの新譜が入荷されてたので、車の中で聴くように買ってみました。
 で、さっそく感想。

 一枚目と2枚目に比べて、勢いとゆうかそうゆうのは落ちたような気がします。
 これはこれでいいんだろうけれど。
 よく、3て区切りになるといいますが、(たとえばアルバムでも3枚一区切りとか、他だと3年一区切りとか)なんとなく2枚で区切られてて、また新しい方向に行ってる感じ。

 あと、何曲目だかで『あ、コレってあの漫画の歌に似てる』とか思ったけど、この人達でそれゆっちゃうと笑えなくなっちゃう場合もあるのでゆわないでおいてみました。

 ぱくりとかそんな極端なアレでなくちゃ、、、
 たとえば、売り上げ、お金のことのみ考えてやるようじゃなきゃ、そ~んな別に気にしないです。
 楽しくてやってるんだろうな、とか、こうゆうの好きでやってみたいんだろうな、とか、そうゆうのってある意味リスペクトだと思うわけです。
 もとねたアーティストを好きな人から見たら侮辱なんでしょうか、でもね、その人達も好きだからやってるんだと思うとホラなんか仲間意識が出てこないですか?
 ちなみにやすこはヒスブルが出てきたときは強くそうゆうのありましたですよ。
 同じ時期同じことやってたんだろうな、みたいなね。

 まぁいいやお話がそれてしまいましたが。

 この人達ほんと楽しそうでいいし、好きですよ。
 てことなわけなのでした。
Posted at 17:08 | えんため? | COM(0) | TB(0) |
2005.10.11

みなとみらい

 久々に桜木町に行ってきました。
 本当はディズニー行きたかったんだけど、お天気が微妙なのでディズニーは来週にのばしてみました。
 そういやぁ桜木町も、今年の1月の暮れ以来いってないなぁ。
 お姫様は行きの車中で眠ってて、着いたらとてもゴキゲンさんでして、とりあえずご飯食べてディズニーストアへ。。
 そう、何で桜木町に行ったかって、ディズニーストアは結構大きなポイントだったりするのでした。
 この辺ないんだもんよ。

 そのあと姫様、観覧車デビューat6ヶ月です。
 やすこたちもかなり久々。
 何か上のほうでは風が強くてちょっと怖かった。。
 そういやぁこのコスモブロックも、できた当初は相乗りになっちゃうくらい人気あったんですよなぁ。。
 昨日は待ちもしませんでしたや。
 でもやっぱ景色はとても綺麗なのでよかったです。


mmn.jpg


 久々に夜景とゆう夜景を見たなぁ。
 ん~今度ヤビツ行きたいな。
Posted at 23:36 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.10

あなたのブログ紹介させてください。

 もしよろしければ、やすこに

 アナタのブログを紹介させていただけませんか?

 当ブログ上で(ここですね)アナタのブログ、じっくりワタクシが読ませていただき、やすこなりに、イヤやすこなりの素敵な文章で紹介させていただけたら嬉しいです。

 色々なブログを読みたいという願望の元、、
 思いついた企画です。

 よろしかったら、ぜひ、、

 ぜひ、ご応募くださいな♪


 くわしくは   こちら



 やすこはけしてあやしいものじゃぁないですよ~

 ついでに、コレが初コンタクトでも一向に構いませんです。
 てゆうか、そうゆう方のブログこそ読んでみたかったり♪


 もっかい。

 くわしくは   こちら

 おまちしております~
Posted at 18:25 | 企画 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.10

最近のはまりもの。

 最近のやすこのはまりもの。
 それはアイスとメロンパンです。
 この二つこそが、今のやすこのストレスはっさんのかなめ。
 そして中でもとりわけやすこの心を捉えて放さないのは、

 『夕張メロンパン』(スリーエフ)
 『マカダミアショコラ』(スリーエフ)


 です。
 スリーエフ以外にもあるかもしれないけど、見た感じまわった感じスリーエフにしか見当たらなかったわけなのです。

 メロンパンのほうはもう何かとろけるし甘さがくどくないし、もっさりしてそれでいてまるっと食べられちゃうしろもの。
 マカダミア~のほうは、もう何かほんと新食感?癖になる?そしておいしいお味。

 時点では、ローソンのメロンパンと、あとアイスは『NYショコラ』かな~?
 
 やすこ家では、スリーエフが車で行きたい距離のところにしかないもので、だんな様ご帰宅後にしか上の二つは食べられないのです。
 でも、下の二つはやすこお散歩がてらローソンいって買ってこれるので、ポイント高いです。
 『NYショコラ』はま~じうまいのでお勧めです。

 どこにでもあるアイスの中でなら、ハーゲンダッツのクラシックショコラ。
 これですね。

 最近メロンパンとチョコ系アイスにめっぽう弱いやすこなのでした。
 も~コレで幸せを感じまくっちゃってます。

 写真のっけれたらよいのですが、食べちゃったから空っぽなんでした。
Posted at 17:31 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.09

君の姿えがき想う唄

 いつか手離したぬくもり。
 離れていったぬくもり。
 消えてしまったぬくもり。

 思い出した寒空の下。
 雲に浮かべた寒空の下。
 掌に触れた記憶。


 大好きな君を想い
 果てない空に描き
 馳せた心は今君に
 届いているのだろうか


 僕の腕で抱きしめた
 君の小さな体は今
 彼の人に抱きしめられ
 幸せのうちにあるだろうか


 忘れないから
 忘れないで
 いつまでもいつまでも

 けれど幸せに
 どうか幸せに
 そしていつか空の向こうで


 君に逢いたいです。
Posted at 15:16 | 私的詩 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.09

電車男 劇団ひとりスペシャル (BlogPet)

一生懸命だからかなぁ?
いやぁコレはコレでのっけから、とゆうかよ!!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2005.10.08

たまには歳を考える。

 気が付けば20代折り返しちゃいましたけど…
 姫を抱っこしながらお散歩する姿は、まさに…
 イヤンだめだめ!!

 去年は こ~んな日記 書いてたんでしたわ。

 あぁ~テンションたっか!!!!!はずかすぃ~
 この頃はまだねホラ一応20代前半ちゃ~前半だったじゃないですか、もう今やハラホロヒレハレ?

 そろそろ不思議ちゃんとか天然さんとかゆわれちゃまずいお歳ですよ~やすこさん!
 これからはインテリ一直線で行こうっと。
 も~

 しかしお引越ししたいにょ~
 虫さんがぁぁっぁぁ
 やつらが出てこなければやすこだって大声で叫ぶこともなく、その声に心配してだんな様がお風呂からしゅっぽんぽんでお湯を滴らせながら姫ともども出てくることもなく、そしてお風邪を召すこともなく。。。

 ん~オータムジャンボ買い損ねてしまった。。。

 はぁ~世の同じ年の女性はもっとしっかりしてるだろうにね。
 お姫さまがすくすく育って、『ママはとってもうれシーサー』とかゆってる場合じゃないんですよ!
Posted at 15:54 | 私詩的思考 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.07

電車男 劇団ひとりスペシャル

 昨日の『電車男』みて、なんか気付いちゃいました。
 やすこ電車男すんっごい楽しみにしてたんだなぁと。
 はじまって、あの音楽が流れて、あのタイトルロゴが出て、何かもう、安心すらしちゃってる自分がいたもの。
 イヤ参ったねこりゃ。

 まぁいいや。
 昨日はもうのっけから、とゆうかのっけだけ、陣釜さんかっとばしててやっぱかっこよかったですわ。
 父さんが倒産のカズヤさんはやっぱああゆうかわいそうなアレで、結局あの指輪は陣釜さんに取られちゃうのね。
 ん~素敵。

 てか、『よよよよろこんでぃ♪』って使ってもいいですか?
 すんごいつぼなのですが、アレってやっぱイトウアツシ君がゆってるからかなぁ?
 いやぁコレはコレでのっけから笑わせてもらっちゃいましたですよ。

 後忘れちゃいけないね、とらさんてあんな熱い物語お持ちだったのね。
 いいお仕事なすって。。
 そしてソニン、韓国人がしゃべる日本語うまいなぁ。
 あんだけ日本語ぺらぺら喋れるのに、すごいなぁ、違和感がなかったもの。
 あと、秋葉原の街の中のあの看板とか、アレは無理だろう、錯覚だろうと思ってたのだけど、あの眼鏡の人だったのね。
 あの人そんなお金もちなんだ。。
 そんなお金持ちなのに陣釜さんに。。。

 劇団ひとりもよかったです、ギター男。
 あの薬師丸ひろこ風のエルメスの吹き替えが面白くてよかったです。
 顔が主に。
 で、あのゆうこさん、あの人も知らないうちにアレだったなんてまぁメールとゆうものはすごいですなとゆうかあのスレの魔力ですか?
 ほんと、よかったね。
 
 んでなんとゆうか結論は、やっぱ電車男は泣けるドラマなのでした。
 このスレ魔力ありすぎってか、このドラマ魔力ありすぎ!!
 やっぱみんなが一生懸命だからかな。
 エルメスはあいかわらず可愛かったですし(*^^*)

 そうゆえば前髪切ったら、だんな様に伊東美咲みたいってゆわれました。
 で、じっくり見たら伊東が尾藤になるって。
 イサオかよ!!
Posted at 13:17 | えんため? | COM(2) | TB(0) |
