--.--.--



2005.09.30

ふと思えば気候は涼しく。

 のんびりだけど忙しなく、日々を過ごせば気付くともうすでに空にはいわし雲、羊雲。
 季節の移り変わりはいつも不安定ながら、今年は一人ではなく常に気を張っていなければならず、ゆえにいつもよりも不安定になる要素は多々あれどなれずに、、、

 内面破壊?

 されるか~されないけどね。

 最近は、だんだん生に執着を持ちだして来ました。
 もともとはそんなにアレではなく、まぁ今がよければこの先は別にって感じなそんな刹那的なアレだったけれど、何かね。
 姫の成長はずっと見ていたいし、てゆうかこの先自分がいなくて誰が姫を守るんだみたいな義務感もあり。
 まぁだんな様もいるんだけれどもね。

 何かだんな様は、やすこがいなくなったら次はもういいやなんてゆってるし、じゃあいなくなれないものなぁなんてね。

 まぁ人生なんて先の詩みたいのにも書いたとおりゲームだと思うわけです。

 いかにうまく自分を操縦するか?
 いかに周りの駒を自分の都合のいいように動かすことができるか?

 まぁそれだけでは済まないことは多々あるわけで、その辺はこの先もずっと考えてゆけたらなぁと思う次第なわけです。
 今のやすこはまず自分をうまく操縦できないんだから!

 まぁなんとゆうか、よくわかんないけどね~

 ぁ
 ドラクエ3でゆうなら、最初遊び人を極めて賢者になりたい口なんですけれどもね。
 悟りの書なんていらないのさ!
 遊びの中にこそ悟りの境地への道が隠れているのさ!

 ちなみに、ダメージを受ける攻撃をしなければ、徐々にHPを削られていることにはお気づきであるのかないのか?
 痛みを伴うのがイヤって、目に見える?痛みを受ければ、もしかしたらそのあとはボスを倒してベホマしちゃうわけなんですけどねと思うわけですけどもね。
 防御しててもダメージはくらうんだってば。
 そしていつかやられちゃうんだから、それなら一か八かで攻撃してみましょうとゆうのですよ。
 一番後ろで自分の身には攻撃が食らわないからって、前からどんどんやられてったら次はあなたの番だってのにそれに気付かないのか気付かない振りをしてるのだか知らないけどね。
 歩兵だって消えれば金にも痛手なの、わかんないのかな、金の人には!

 なんてちょっと言いたい放題言ってみたり~

 そんなわけで最近またお菓子が主食になってしまったやすこなのです。
Posted at 16:05 | 私詩的思考 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.30

人生ゲーム

 あなたはいう
 勝ち負けなんかでは決してないと
 あなたはいう
 自分の中に意味を見出すのだと

 知ったかぶりのタレントの
 言うことを真に受けて
 それを食べつくしたあなたは
 あなたであってあなたでないから

 ぼくはいつでも右から左

 ぼくはおもう
 人生なんて所詮はゲームに過ぎないと

 頭を使って
 体を使って
 いかに気持ちよく
 点数を稼げるか

 誰が勝ちで誰が負けたか?
 勝ちの価値観は誰も違えど
 ぼくにとっての勝利は今手の中に

 このまま進むか?堕ちてゆくか?
 今は自由のゲームの中で
 経験値は増えてゆく
 レベルは上がってゆく

 ゴールは何処だ?
 ぼくにとってのゴールは何処だ?
Posted at 15:46 | 私的詩 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.30

契約結婚 最終回 結局大団円?

 長らく続いたこのお話も、今日で最終回。
 結局愛し合える二人はくっついちゃうわけですか。
 何かけいこさんにも何となく救済処置があった感じ?
 アレは泣くもんね、やすこでもなくですよ、結婚式にだんな様奪われてしまったら!
 やすこもこないだ式挙げたばかりでして、おまけに子連れ結婚式だったし、だから最後のあのシーンはちょっとほんわ~ってきたなぁ。
 しんたろうさんのお母さんも結局良い人?になったし!

 やすこもね、お母さんにずっと心配?されてて、容態変わってからあわててお母さんに、結婚するよってゆって、で、結局その年に籍入れて、まぁお式は結局最近ではございましたが!
 ん~何かとアレなドラマでしたなぁ。
 でも雛形あきこってやすことたいして年変わんないのよね、きっと。
 すごい大人っぽい感じ。
 しっとりしてますな。

 でも最後二人が幸せになり、完璧に不幸な人もいなそうでよかったよ。
 けいこさんにはわかばやしくんがついてそうだし。
 みちよさんとジモンにもまた子供で来たし。
 うん、よかったですよ。
 見てて気分良いですね、こうゆうハッピー?エンドはね。
 けいこさんがナイフ持ち出したとき、会社の人がとめに入ってて、ぐっじょぶと思いました。
 盛り上げるためなら簡単に血を流しちゃう昨今でね。
 まぁ~二回くらい血も流れてるのか。。。
Posted at 14:09 | えんため? | COM(0) | TB(0) |
2005.09.29

契約結婚あと一回 だって二人は愛し合っちゃってるんだもの

 さてとうとう明日が最終回なので、気分も最高潮だし思わずブログ書いちゃうくらい盛り上がっちゃってるわけなのでした。
 結婚式ですよ、アレって何だろ、人前式かな?
 ただのレストランウェディングかな?
 結婚式とゆえば、やすこ周りの人にディズニーの結婚式お勧めしまくっちゃってます。
 で、もちろん呼んでね~て感じで!

 こないだ自分がアンバサダーでやったので、ミラコスタの式も出てみたいけど~
 アンバサダーの式も客観的に見てみたいかも~
 みんなディズニーでやんないかな~

 そうゆえば、主題歌のがっくんもエステのCMで花嫁さん奪いにいっちゃってますが、ドラマではどうなるんだろう?
 ハッピーエンドだといいけどなと思うけど、何がハッピーなんだかもちょっとわかんないかも~

 主人公だけハッピーでいいのが、まぁたいがいのハッピーエンド。
 悪役には残酷なお仕打ち、コレが通常の物語。
 さてコレはどうなることやら?

 でも今日の、わかばやしくんのお部屋でのまさことしんたろうの会話はちょっと切なかったな!
 胸にきゅ~んときたな!
 もう一度この胸で抱きしめたいのさ!

 いやぁ~でもけいこさんて案外まともな人なんだなぁ。
 でもみんな酔ってるなぁ~
 あのみちよさんが一番まともなこと言ってるような気がするよ。

 さて明日は大団円?
 
Posted at 14:22 | えんため? | COM(0) | TB(0) |
2005.09.28

契約結婚

 フジテレビで平日毎日1時半から2時まで30分間、いわゆる昼ドラとゆうやつがやっているのでした。
 最初は雛形あきことがっくんの歌が気になってちょくちょく見始め、何かだんだん見逃せなくなってきて、最近じゃぁ結構毎回に近く見ちゃってます。
 それがもうすぐ最終回。
 内容は、どろどろでめろめろな感じの昼ドラですが、雛形あきことか出てるので、何かライトな感じがするのはなぜかしら。

 あ~最後どうなるんだろ~??

 とりあえず、今日はお母さんがいきなり亡くなったとこでちょっと涙がほろリ。
 何か自分時を思い出してしまった感じもあり。

 正直ドラマなんて思いっきり作り物なんだから、都合いいようにできてていいのですよ。
 こんなの絶対ありえねぇ!!とか言いながら見るのが楽しいんだよ。
 一万分の一の確率で合う骨髄が、ライバルのものだったとかね。
 私の骨髄とあなたのしんたろうさん交換しましょうとかね。
 イヤ塩はまかねぇだろうとかね。
 つっこみながらね。

 それ言ったら韓国のドラマも同じなんですけども。

 でもドラマって、一回逃すとよくわかんなくなるようなのはあんま好きじゃないのでした。
 その点昼ドラは一回逃したとこで30分なのでね。
 展開速いけど、、、
Posted at 14:53 | えんため? | COM(0) | TB(0) |
2005.09.25

下妻物語など。

 下妻物語を観てみました。
 今更DVDでだけど。
 イヤおもしろいですねぇ、いいですよぉ、ロリータもヤンキー?暴走族?も。
 ふかきょんはすごい可愛かったなぁ。
 摩邪も出てたのかなぁ。
 役者さんが誰だかわかんなかったので、あとで調べてみようっと。
 篠原涼子と小池栄子とかは出てたかな。

 だんな様にやすこもロリータ着たいですってゆったら絶対やめろとゆわれました。
 ああゆう系好きじゃないんだって。
 そうゆえば、ヒスもベティーズもあんまお好みじゃなかったみたい。
 お高いコートもいまやたんすの肥やしですわ。。

 で、じゃぁどんなかっこが好きなのと聞くと普通のかっことゆうので、では普通のかっことはどんなのなのと聞くと、その辺でよく見るようなかっことゆうので、じゃぁもし原宿とか歩いてれば、それはごしゅろりなどなのですかと聞くとそうゆうわけでもないとか。

 よくわかんないわ!普通って何なんだ?(・・?

 で、やすこ根本的にああゆうふりふりなお洋服結構好きなたちなので、ちょっとミシンでも買って姫にふりふりのお洋服作りまくって着せまくっちゃおうかなぁなんて目論んでみたり。

 そうゆえば、今度ドラマで『花より男子』がやるそうでございます。
 コレはやすこ漫画が好きなので、ちょっと気になってたら、何と花沢類役が小栗旬とか!
 イヤンぴったりじゃん!

 漫画では最後のほうまでつくしが誰とくっつくかわかんないむきがあり、やすこは最後まで花沢類とくっつくことを願ってたものでございまして、つまり花沢類大好きなので、この配役が外れてたら見る気しなかったけど、小栗旬ならいいんじゃないですか~??
 毎週見れるようなドラマだといいなぁ♪
 次のクールはまだ見たいドラマがないからなぁ。。。
Posted at 12:42 | えんため? | COM(0) | TB(0) |
2005.09.25

あたちひめか。4 (BlogPet)

きのうにゃすこが、やすことここにパパっぽいじじしたいです。
でもきょうにゃすこがじじしないです。
でもにゃすこは、きんみたいなじじされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2005.09.24

あたちひめか。4

 あたちひめか、現在5かげちゅ。
 あと三日ではーふばーしゅでい。


 この間はママたちの結婚式にしゃんれちゅしてきたけれど、ほんとうにたいへんだったわ。
 なにがって、あたちママとパパが傍にいないととっても不安になってちまうの。
 ばぁばやじぃじがじゅっとあたちを見ててくれたけれど、それでもとっても不安なあたちだったの。
 おまけにあたち、いちゅも着ないようなへんてこなおべべを着ていたち、なんかおかちな日だったのよ。
 ときどきはごきげんな気分で一人であしょんでもいたけれど、でもやっぱさみちかったのもじじちゅね。


 でも、ママとパパがとってもうれちちょうだったから、まぁいいとしようかちら。


 ちゃいきんあたち、激しくされるのがちゅきなのよ。
 ママはあんまり激しくないから、パパが帰ってくるのがあたちとっても待ち遠しい毎日なの。
 やしゃしくしゃれるのももちろんちゅきなのだけど、何だかちゃいきん物足りない感じなのよね。
 しょんなあたちはちょっとえむかちら。566.jpg


2005.09.24

そうなのかな。

 逃げ口上ってゆわれたら
 少しうなづいてしまうかも
 そう思ってるわけじゃなくて
 ただ自信がないから


 僕は我武者羅に
 突っ走って
 突っ走って


 ひた走って


 手に入れた小さな冠


 最近見つけたんだ
 ホコリをかむってた僕の冠
 何処にしまってたのかな
 何処にかくれてたのかな


 僕の自信の源の
 その冠をもう少し大きくしたいって
 そうすればまた何か見えるかもって


 それって逃げ口上なのかも


 だって今の僕は何一つ…


 その冠はホコリを拭えば
 いまだに輝いているけれど


 けれど今の僕は何一つ…
Posted at 12:23 | 私的詩 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.22

電車男~

 最終回とてもよかったです。
 実は先週最終回かと思って気合入れていたところとんだ肩透かしだったわけでして、何かお友達も同じことやってたみたいで、果たして何人の方が最終回だと勘違いされていたのやら。
 サブタイトル?が、『最終章』とかなってたんですね。
 やすこ何でここまで最終回だと信じきってたのか自分を疑っちゃってたけど、そうゆうわけならまぁいいやって感じなわけなのでした。

 そういえば電車男とゆえば、間接的にちょっと関連性のあるお話ですが、ブサンボのCDをずっと我慢してたのですが、こないだ思わず買っちゃったですよ。
 で、車の中でリピート、、
 CDだけ聴いてると、何か塚地くんはカンニング竹山さんの真似をしてるとしか思えなかったのですが、帰宅後DVD見てたらやっぱサンボ?
 てかやすこサンボマスターって電車男の歌しか聞いたことないけど、ああゆう感じなの?

 サンボとゆえば今日電車男の中に出てきてよかったですね。
 二人のために作った曲ですって。
 二人のために作った曲とゆえば、お友達のバンドで、やすこのウエディングソングを作ってくれたのですって。
 今度CD送ってもらうの!!!すごい楽しみなの!!!
 す~ご~い~嬉しいの!!!!
 毎日二人で聴いちゃうつもりなの!!!

 何か電車男最終回の感想書こうと思ってパソ開いたのに、てか書くつもりだったのに、何だか連想ゲーム?伝言ゲーム?ばりに話がすりかわってしまったようでございますな。 

 ので、電車男の感想を一つ。。

 あの最後のきしゃぽっぽで泣けてきた~
 ああゆうシーンはいいね、泣けるね、てか今日最初っから何かあの回想?みたいのですごい泣けそうな感じでしたもん。
 あ~山田氏好きだなぁ、てかイトウアツシくん?すごいすきだなぁ。
 今度秋葉原行ってみたくてしょうがないです、そんな遠くないのに一回もいったことないよ。
 電車のホームには降りたことあんだけども。
 あきばけいいいっすね!!!
 こないだのテレビチャンピオンも少しだけ見たけど、イヤ奥が深いわ。
 あすこまで一つのもの掘り下げられるのは、うん、すごいと思うなぁ。

 あ~でも陣釜さん好きだぁぁ!!!
 かっこよすぎるもの。
 このドラマで、白石みほ好きになりました。

 結論。。

 電車男はとってもいいドラマでした!
 ドラマのサントラなんて買ったの初めてですよ。
 今度のスペシャルも見るぞう。
 先週の劇団ひとりの変な顔が結構つぼったからなぁ、どんな主役っぷりを見せてくれるのやら。
Posted at 23:55 | えんため? | COM(0) | TB(0) |
2005.09.19

言葉を吐き出すとほんとらくちん。

 ん~イヤハヤ何だかここんとこ最近何だか煮詰まり炸裂だったのですが、すこぉし言葉を吐き出してらくちんになったワタクシなのでございました。

 こないだの15日はだんな様と出会ってまる7年記念日とか。
 でもな~んもしなかった。

 だんな様の体を気遣わなくちゃいけない奥さんなワタクシが、自分のことばっかで、だんな様の逆に気を使わせちゃったりね。
 姫もしっかりしてきたことだし、ビール少しくらいならいいんじゃない?とか。
 ストレス少しは発散しないととか。
 違うの、ビールとか飲みたいけど、母乳に悪い成分でたらと思うとそのほうがよほどストレスになるから!

 ん~で~腱鞘炎がひどくって、抱っこがしんどくて、でお散歩もゆけなくって、そうするとおうちにこもりっきりなわけで、イヤコレがまたしんどい!
 きがめいるのなんの。

 手首痛くてなかなか何もできないわ、結婚式関係のものでなかなかお部屋が片付かないわ、数え上げるときりがないとゆうか、イヤハヤなんともはや。

 でもね~なんか吐き出しちゃえばらくちんなのでした~

 えへへ
 うふふ

 そういえば今日だんな様と姫と3人でお月見がてらお散歩してたら、だんな様が
 『月には天空人がいるんだよ』
 とかものすごいことおっしゃるので、何の話かと聞いたらラピュタの話を自分なりにアレンジしたんだって。
 そこでやすこラピュタと聞いて
 『さいごのよ~るは~♪』(わかる人だけわかってください)
 とか歌ったら、散々ぼろくそにゆわれてしまったよ。
 汚い歌歌うなとか姫にそんなのきかすなとかさぁも~

 ひどいなぁこんちくしょう奥さんに向かってよう。

しかしミラン。。
 ミーラーンー

 そうゆえばさっきちょっとテレビにジョニーが出てた~
 チョコレート工場観にいきたいなぁ~




 5ヶ月になって、すっかり女の子らしくなりました。536.jpg
姫でござる

Posted at 05:05 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.19

まよなかひとり。

私には何ができるのかしら
何にも思い浮かばないわ
眠りながら夢の中でニヤニヤ
朝を待っているだけなの


向のアナタは無表情で
私はあの人を思い浮かべて
それでも思い切りかき消して
なんとなく矛盾な夕べ


誰かの夢に憧れて
便乗してもそれって嘘なの
私は何もわかってないわ
何にも感じていないみたいに


何年も前に捨てたもの
今更何処を探してるのかしら
もう私から離れていってるのに
何処かから匂いがするようで


何だかあきらめるにはむつかしくて
他のもの探すのも面倒で
そんな些細な理由と少しの葛藤から
またアレを探しちゃったりして


つまりそうゆうことなんです
アナタには納得いかないこと
私にも無理やりな理由つけて


じゃないとね


何だか壊れてしまうような
そんな気がするんです


早く何とかしないとね
アナタから見えなくなっちゃうよ
きっと空を飛びたがってるの
見えない鳥が手を引きに来たらね
Posted at 03:40 | 私的詩 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.18

旅行!!(BlogPet)

きのうにゃすこが、やすこがここへ旅すればよかった?
なのでやすこがバス予定したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」がなっつの日記を読んで書きました。

2005.09.11

どうでもいいけどちょっとショック。

 そうそう、お問い合わせ?が来たので、一応。。
 結婚式をやったのはディズニーアンバサダーホテルです。
 とってもいいところでしたよ。
 キャストの方々もとてもフレンドリーで、とてもいいお式でした。
 か~な~り~おすすめです。
 姫もご満悦でした。

 そういえば式の二日ごとかに、アフター6でシーに行きました。
 姫はかなり夜のブラビッシーモに夢中でした。
 花火の音とかちょっとびびってたけど全然平気。
 今度はランドにつれてこうっと。
 月曜日からハロウィンだからね~
 姫華はまだ豆粒並みに小さい頃ランドにいったんでした。
 で、もうすぐ出てくるよ~って頃にシーにいったんだった。
 お腹から出てきて来たのは初めてだけど、姫とゆう存在が誕生してからは実は来てるのよ。

 そういえば、香港のディズニーのオフィシャルページ見ながら翻訳とかしてたら、

 プーさんは『小熊ディメンションの尼』(ちょっと意味がわからない)
 ティガーは『跳ぶ虎』(まんま?)
 ミッキーアンドフレンズなんか『ミッチよい友』

 ミッチって何なのさ。。

 直訳って結構面白いのでお暇なときはお勧めなのです。
Posted at 20:39 | 私詩的思考 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.11

結婚式。 (BlogPet)

きょうにゃすこは、ここまで人っぽい撮影しなかった?
だってここまでやすこのうちもメイク♪
だってここでやすこが撮影するつもりだった?
だってにゃすこは、ここへやすことポンチもメイクするはずだった。
だってやすこと撮影された!
でもここへやすこが人は撮影された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

2005.09.10

結婚式。

 結婚式の様子を少しだけまとめてみましたにょ。

 こちら。

 姫華が主役になるかな~なんて思ったけど、案外やすこもちゃんと主役になれてたみたいです。
 披露宴のあと、お友達だけ残ってもらって、みんなでお話とかしてたのですが、
 お友達の4歳の女の子がめっさ可愛くていやほんとにね、よかったです。
 うちの姫もあんなふうに可愛くなるんだろうな♪

 ちょっといっちゃうとやすこすごい浮かれポンチみたいで恐縮ですが、
 あのね、一般の人がやすこたち見て『あややだよ、撮影かな?』っていってたんだってさ!
 あややだって、うふ、あややだって、やすこもまだまだいけるかいな(*^▼^*)

 で、当日の皆さんのお言葉。

 『子供一人産んだようには見えないね』(アリガトウゴザイマス)

 『すごい細く見えるよ!』(ドモデス)

 『今日は綺麗じゃん』(アハハ)

 『でもやっぱプロのメイクはすごいよね』

 何かみんな褒めてるつもりで残酷なこと言ってませんか?
Posted at 17:23 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.10

結婚式も終わったし。

 腱鞘炎はもうとんでもないことになってて、なのに真夜中パソなんてうっちゃってるやすこでございまして、イヤさっきだんな様にパソとギターしばらく禁止なんてゆわれちゃってまいったねコリャ。
 とりあえずフェイタスでしのいでて、さっき薬局やさんでなんかサポーターみたいの買ってきたの。

 そうそう、結婚式は本当にもうとても楽しかったでごんす。
 あのねぇ~ミッキーやミニーちゃん、ドナルドにチップとデールも、お祝いに駆けつけてくれたのでした!
 今度結婚式報告ページでも作っちゃおうかな!
 子供が多かったので、みんな喜んでくれたみたいです。
 やすこが一番喜んでたと思うけど。
 大好きなディズニーだもんね~

 お式のときにいきなり泣きそうなりましたですよ。

 しかし、福岡から来てくれたお友達がいるのですが、台風とか大丈夫だったのかなぁ。
 ちゃんと帰れたか心配なのですけど!

 だんな様もやすこのお友達のこと気に入ったってゆってくれたし嬉しいや。
 人数の関係などで、当日呼べなかったお友達も多々いたわけでして、25日にまた地元で披露パーティーみたいのするのでした☆
Posted at 01:02 | 私詩的日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.04

あたちひめか。3 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

お仕事なんでちゅきじゃないのよ毎日は「白雪姫」
をみてると、姫華とかをいっちしなかったよ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃすこ」が書きました。

