--.--.--



2006.02.19

チャーリーとチョコレート工場

 チャーリーとチョコレート工場のレビューとゆうか感想でも。
 まぁ大好きな作品なのでただ楽しいの一言に尽きるわけなのですけどもね。

 何かヘンデルとグレーテルのお菓子のおうちはとっても夢があるのにこわぁいおばあちゃまがいたりしてその辺が恐怖をいざなったりするわけで、ひどいとお菓子やカラフルなものに対してなんかこうトラウマじみたものが形成されたりもしてしまうんではないかと危惧するわけですが、イヤハヤ悪者は退治されるわけなので、おばあちゃまにはとっても残酷なお仕打ちが待っているのですが、この物語では悪者とゆう悪者も結局おこちゃまなので、おこちゃまにはそんな残酷なお仕打ちは待ってないので安心して見られると思うのですよ。
 お菓子のお家~
 お菓子たくさん食べたいなぁ~

20060219214215.jpg
お菓子はみんなだいちゅき♪

続きを読む
Posted at 19:34 | えんため? | COM(1) | TB(0) |
2006.02.11

にょほほ。

 ごぜん3じだよもう。
 チャーリーとチョコレート工場、月曜に買って金曜日まで、ほぼ一日一回見てみました。
 今週は殆ど来客があって、そのたびにみんなで見てたよ。
 今日お人に貸し出したので、(話しながら見てたから内容がいかんせんそんなアレで)しばらくはなれます。
 いや~ウンパルンパ♪
 ブラックだなぁ、何かと。
 しかしウンパルンパ大好き♪
 だんな様の職場にウンパルンパそっくりな方がいらっしゃるそうで、今度こっそり見にゆくのでした。
 まぁレビューとゆうか感想は今度時間のあるときにでもゆっくりと。
 さて寝ようかな。

 20060211030217.jpg


Posted at 03:02 | えんため? | COM(1) | TB(0) |
2005.11.30

ハウルの動く城

 ハウルの動く城を、やっとこさ観れました。
 とゆうのもここのとこ連日ビデオ屋さんいってはレンタル中で借りることができず毎日何か適当なビデオ観て過ごしてたり。。
 で、一昨日偶然?一本だけあいてたので借りることができたのでした。

 まず物語は汽車の煙もくもくの町から始まるわけでございますが、イヤ良いです、世界観と音楽がもうビンゴ、ダブルビンゴトリプルビンゴ
 まず観始めて、サントラが欲しくなりました。

 さて物語は進みます。これって、キムラタクヤがハウルなんですね。
 キムラタクヤってゆうと、別に嫌いではないけど、何か『どの役やっても(/以下略)』てゆわれてるので、どうだろうと思ったのですが、コレがなかなかどうしてジブリ作品にすっぽりとはまっててよかったです。
 2、3箇所気になったとこがあったけど、別にそんなまぁなんてことなかったです。

 全体の印象としては、やすこの中では、ジブリ作品の一位にランクインしちゃったかも?てとこです。
 今まではナウシカが一番だったのですが、何か越しちゃったかな?みたいなとこを右往左往という感じ。。
 ソフィーかっこいいもん~

 さてあとはいつものノリでたらたら書いてこうっと。

 ば~さんや~い、あまりおぼけでないよ~
 『うわぼけた』『あらぼけた』とか口をつきまくっちゃったじゃないかぁ。
 カルシファーちょっとかわいいんだけど、おもしろくてよいですよ~
 あとハウルねぇ、へっぽこすぎて笑っちゃったよ~
 あのねぇ、劇場で観たかったなぁ、多くの方と共有したかったな、何か!
 実際コレ観にいこうとしたのに(てゆうか映画館の前まで行ったのに)ちょっとしたアレで観れなかったんだよ~
 コレお腹おっきいときのお話です
 んで雪が降るとゆうか吹雪いている中シのドライブしたときのお話です。

 こないだ『クローサー』観たんだけどちょっと今のやすこにはあんま意味がわかんなかったので、やっぱわかりやすい映画を最近好む癖があるらしい。
 だんな様にゆわせると、昔のやすこは難しい映画を好む癖があったので、歳とったんじゃない?とのこと。
 まぁそうやって人は一つ一つ大人になってゆくのですよ。

Posted at 16:35 | えんため? | COM(0) | TB(1) |
2005.11.22

キャシャーン

 キャシャーンをみました。(最近こんなのばっか)

 感想は、とにかくかっこよかったなぁ~ってね。思いましたですにょ。
 何であんなにいちいちロックなの?
 すごい、アレってかっこよさにこだわったのかなぁ?
 佐田真由美かっこい~!
 あとみっち~って思ったんだけど、何かジョニーにポジションが似てるような?
 ん~思っただけ思っただけ。
 ホラなんか変とゆうか普通の役をあんまやんないようなとこが?
 ん~思っただけ思っただけ。
 両方のファンだから!日本ではミッチ~、海外ではジョニーがやすこの中でのスターだから!

 お話は、かなしかったです。
 でも、愛する人がいなくなっちゃったら、確かに蘇らせたいよねぇ、とか、思ったり。
 でも自分のためにお人を攻撃すんのはよくないです、と、思うけど、食べるためにころす、とゆうのはつまり生き延びるためにってことで、生き延びるためってことは延命するためってことで、、、
 と、思うと根本は一緒なのかなぁとも思っちゃったりしてちょっと混乱な感じ。

 宮迫のくだりで泣きそうになってたらだんな様に笑われてしまった、ちくしょう。。
 あの宮迫は結構はまり役でしたねぇ。
 ウムウム、よかったよかった。

 でもね、、、
 このえいがすごいかっこよかったけど
 もう人と人が争うようなのは当分見たくないなぁ
 奇麗事だけど平和が一番だよ、だってさぁ、好きな人とずっとあったかい中でいれるのがとても幸せだもん。
 姫可愛いもん、ずっと成長みてたいもん、幸せに暮らして欲しいもん。

 なんてね、人の醜い部分に目を瞑って自分だけ幸せになりたいってのは虫がよいかい?
 つまり根本は自分さえよけりゃそれで良いってことなのかい?
 ん~み~んなしあわせになってほしいと思うよ。
 なってほしいとゆうか、この世界がどうかあたたかで明るいものであるようにとただ祈るだけなのです。
 いちこじんだもん!

Posted at 17:01 | えんため? | COM(2) | TB(0) |
2005.11.21

宇宙戦争

 宇宙戦争をみました。
 お話は実はよくわかんなかったのですが、映画としてはものすごく楽しめたなぁ~って印象。
 やすこ基本的にパニックムービーって苦手なのです。
 なぜってね、はらはらすんのやなんだもん。
 ですがこれはパニックムービーって感じだったけど、何故か安心して観れたなぁ。なんでだろう?
 コレって何?
 ん~と、結局食物連鎖はもう他者の介入は許さないってお話ですか?
 女の子可愛かったな♪
 クリスティーナリッチの子役の頃みたい♪
 トムもよかったです、やっぱトムは走ってこそのトムですよ。
 色男っぷりは何か変な感じだもん~

 原作も見てないし、もともとのリメイクされたほうのも見てないのでほんと、コレはコレとしてみたけど、おもしろかったです。
 つまんなかったとか聞いてたのでどうかな~と思ったけども!

 てかやすこあんま映画見てつまんなかったって思わないほうなのかも。
 何でも面白いって思っちゃうほうなのかも。
 ぁ、でも『セックスと嘘とビデオテープ』はちょっと面白いと思うまでにいたらなかったな、お話がよくわかんなくって。
 でもこないだデビルマン観たばっかだから、当分は何観てもソコまでアレじゃないだろうなぁ。
Posted at 16:44 | えんため? | COM(0) | TB(2) |
